初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

前回からの続きです。

 

家族で海に行きたくて、

前日に宿泊予約をしました。

 

さすがは夏休みのシーズンで、

海の近くの宿泊施設の空きは見つかりませんでした。

車で30分くらいのところにビジネスホテルが1件だけ空室が見つかり、

そこを予約しました。

 

家族3人で10,000円ちょっとという破格の値段のホテルだったのですが、

そのホテルについてネットで調べてみたところ、

他の人の検索キーワードで

「〇〇ホテル、幽霊」

と表示されてきました。

 

心霊スッポットなんだろうか??と、

宿泊前に怖い気持ちになりました。

 

 

とっても楽しかった海水浴も終わり

(海のことについてはまた別で書きます)、

ドキドキしながら向かった宿泊先ですが…

 

だいぶ年季の入った建物でした。

昭和中頃とかに作られたような雰囲気というんでしょうか。

私は幽霊が見えるとかはないのですが、

お化けが出そう、

というのがなんとなくわかるようなわからないような?

 

部屋に入った瞬間に、

心霊スポットとかだと変な雰囲気なのかな??

など、ちょっと考えてしまいました。

 

それからこういうことを夫や3歳児のハートちゃんにいうと

怖がらせるだけかと思ったので、

この検索ワードを見つけてしまったことに関しては、

私の心の中にそっとしまっておくことにしました。

 

ちなみにそのワードで調べて色々わかっても怖いだけと思ったので、

それ以上は調べないようにしました。

 

 

 

 

 

そうして客室に入り、まず驚いたのは…

 

カーテンが閉められていたのですが、それを開けると

レースのカーテンがなし!でした。

 

徹底的な経費削減のため、

エアコンは切られていて、

冷蔵庫の電源も切られていました。

 

ユニットバスの洗面台のところが、

ホーローか何かの素材だと思うのですが

所々に小さな割れがありました。

 

 

しかし、こんな低料金で宿泊させてもらったため、

泊まるところがなくて野宿とか、

水が出ないなどのわけでもないですし、

エアコンも使えてベッドもありますし、

シャワーだってきちんと浴びれます。

贅沢をいってはいけないなと思い直したりするわけです。

 

そして、全てを帳消しにする低価格!!!

 

 

 

 

 

翌日、チェックアウトの時のこと。

通常フロントの人などに鍵を返すかと思いますが、

なんとそこも無人でした。

 

徹底的に節約されていました!

 

 

ホテルに来て、チェックアウトするまでの間ですが、

夫もおそらく霊感は無いのかな?と思います。

特に気になる発言などはありませんでした。

娘に関しても、体調が悪くなるといったこともなかったです。

いつも通り元気にしていました。

 

私も、夜にお化けが出てうなされて寝れないなどもありませんでした。

きっと、いや多分、大丈夫だったのでしょうか?

 

色々と珍しい経験はできました。

 

 

=======================

猛暑、ネッククーラー、アイスリングは欠かせません!!↓

 

こちらはハンディファン。電車に乗るとよく使用している人を見かけます。

うちは別のタイプのファンを持っていますが、

今、子どものお弁当を冷ますのに実は大活躍しています!!

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ