初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

気がついたら物って増えてくるので、

折を見て不用品処分を心がけています。

 

先日、子ども用の水筒の取り替えストローを間違えて購入してしまい、

レシートを処分してしまっていたので返品もできず、

捨てるのも心苦しく思いました。

そこでブログに、もし欲しい方がいたら差し上げます、書きました。

 

こちら、せっかく優しいアメブロ運営局の方が気を使ってくださったのか、

アメトピにまで掲載してもらい、

この話を多くの方にご覧いただいたにもかかわらず…

欲しいと言う希望者の方は

残念ながら見つかりませんでした!!

 

と、いうわけで、ここは意地になって

フリマアプリのメルカリに出品してみました。

 

500円で出品してみたところ売れました。

 

送料と出品手数料を引いたら、

利益が200円位出ました。

 

手間を考えるとなんだかなという気持ちにもなりますが、

購入者の方からはとても助かりましたと喜ばれたため、 

めでたしめでたしです。

 

 

 

 

不用品処分ですが、リユースショップに持って行ったり、

フリマアプリをいくつか、

メルカリ、それからラクマ、Yahoo!オークション、

をたまに使っています。

 

現在3歳の子どもを育児していますが、

子ども関連のグッズも時々買ったりしています。

 

幼児用のカッパもフリマアプリで書いました↓

 

 

先日、Yahoo!オークションをしていてその案内で

Yahoo!フリマというアプリのプッシュ通知が届きました。

こちら現在、 他のフリマサイトと比較すると

販売手数料がお安いようです。

初回の出品で売れたときの販売手数料が無料、

ということだったので試してみることにしました。

 

5年以上前に買ったフルラのバッグがあったのですが、

ライフスタイルとともに使わなくなったので出品してみました。

婚活中のデートの時などによく使っていました。

 

FURLA フルラ NET MINI HANDBAG BASRFUA ネット ミニ トート ショルダーバッグ レザー ロゴ レディース HSF000 0757S M7Y00 B4L00 GDJ00

↑こちらはフルラの違うデザインのもの。

 

5,500円で売れ、

4,500円くらい利益があったので、嬉しいお小遣いになりました♩

 

今、どこのフリマアプリも

出品者が楽になるように本当に考えられているなと思います。

発送も近くのコンビニからすぐできますし。

メルカリだと購入者の方とのやり取りで

定型文でコメントが返せるようになっていたり。

Yahoo!フリマは生成AIを使って出品の文章まで

書けるようになっていて驚きました。

 

その後Yahoo!フリマでは、

初出品して買ったものが売れたからだと思いますが、

購入時に使える70%オフクーポンがいただけました。

他にも50%オフのクーポンがいただけたり、

どれだけもらえちゃうんだろう??と、太っ腹な感じです。

(どんな条件でもらえるのかはよくわかりません。)

 

お友達紹介のキャンペーンもやっていました。

 

こちら、アプリをダウンロードして下記の紹介コードを入力すると、

500円のPayPayポイントがもらえるので、

不用品処分だったり、

たまには違うことやってみようと思うあなたはどうぞ。

 

\Yahoo!フリマの友達紹介コード🤝/

 

Yahoo!フリマ 紹介コード:

RYLRYZ

 

アプリをダウンロードして紹介コードを入力しよう:

https://app.adjust.com/ibu6hng

 

紹介コードを入力したら、出品してみて!

出品でPayPayポイントがもらえるキャンペーン開催中🎁

※条件あり #PR

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ