初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しています。

 

今年も暑くなるのがとても早いですね。

ハートちゃんはこの4月から幼稚園へ通い始めましたが、

制服があります。

4月の下旬ごろから、まだ4月だというのに

夏のような暑い日があったりと、

分厚い制服をいつまで着るんだろう?とちょっとした心配でした。 

そうしたら幼稚園側から夏服が届いてすぐに、

暑い日は夏服を着用してきてもいいと連絡がありました。

その辺は自由にしていいんだとホッとしました。

 

衣替えの時期も年々早くなっている気がします。

自分用も4月の終わり頃から少しずつ衣替えをしましたが、

ハートちゃんの分も早めに衣替えをしました。

 

で、あまり使っていないおもちゃや、

去年の夏服であまり着ていない状態のよいものを

リユースショップのセカンドストリートに売りに行きました。

 

数は少なく、今回売ったのは合計で5点です。

 

結果、買取金額の合計は42円でした。

 

何がいくらで売れたんだろう??とレシートを見てみると、

今買取20%アップのキャンペーンがやっているようでした。

 2円は買取金額がアップしたもののようでした。

 

きちんとアップされていて嬉しかったです(笑)

 

セカンドストリートさんの買取アップキャンペーンは

6月10日までのようです。

これから夏服が活躍する時期、

不要な夏物があったら早めに衣替えをして売りに行くといいと思います。

 

 

それにしても42円て…

車で行ったので、ガソリン代の方が高いのでは?というような金額です。

ただ、ものは大切にしたいと思う方なので、

欲しい人、使ってくれる人が見つかる方がよいので、

これでよいんですけどね。

 

 

そして、処分に悩んでいるものといえば、

最近夫が間違えて買ってきた子ども用の水筒のパーツがあります。

リッチェルのストローマグのパーツですが、

型番の違うものを買ってきまちゃいました…。

 

レシートも捨ててしまったため、

返品もできません。

400円くらいで買ったものですが、

メルカリなどで売るにも手間で、しかし、

捨てるのも新品なのに…!!と止まっています。

 

もし欲しい方いらしたらコメントか、

個人宛のメッセージへ連絡をください。

住所教えてもらえるなら差し上げます。

(郵便で送ります。欲しい人いるのか?と思うので、

見つかったら奇跡!)

 

↓こちらのタイプの水筒をお持ちの方だと、

上記のパーツが合うかと思いますが、確認を。

蓋の裏に型番が書いてあります。

 

 


 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ