初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

前回からの続きです。

 

4月から肩のあたりの痛みが取れないため、

重い腰を上げて病院へ行ってみることにしました。

 

その病院は有名スポーツ選手も通うことのある病院で

TV出演などバンバンされている院長がいらっしゃり、

たまたまそのカリスマ院長に診察してもらえることになりました。

長く待った末に診察室へ入ると…

 

キリッとした雰囲気のカリスマ院長がいらっしゃいました。

 

その部屋へはアシスタントぽい女性に呼ばれて入室しましたが、

なんだか美人で、院長だけ特別待遇なのか??

とか馬鹿なことを考えてしまいました。


 

 

 

私の診察時間ですが、

多分1 ~2分の事だったのでは?と思います。

待ち時間は1時間半くらいかかったんですけどね。

 

痛い部分の話をして、

先生から「手を挙げてみて」と言われ、

その後「顎を上げて腕を曲げてみて」

などと言われて指示通りにしました。

先生が来て少し触られると痛かったり。

 

その後先生からは、

 

「おそらく五十肩ですね」

 

と言われました。

 

今日、注射や点滴もできるし、

それから薬も出すこともできます。

検査してみますか??と聞かれました。

 

 

 

 

 

日常生活で困るほど痛いわけでもないので、

注射や痛み止めもこの時点では必要ないかな?と思いました。

 

それから検査については悩みます。

先生にも念のため、

「自然に治っていくことってありますか?」

と聞いてみたのですが

「2ヶ月も痛かったんだよね」

と突っ込まれました

 

このまま生活していても治る見込みは薄いのかなと思ったので、

検査をしてもらうことになりました。

というわけで、MRIとレントゲンを撮ることになりましたが、

この日は時間がないため、また次回通院することに。

 

カリスマ院長の診察は、淡々としていて、

すぐ終わりました。

 

五十肩って特に命に別状があるものではないかと思いますし、

私の場合特に日常生活に支障をきたすものではありません。

けれどなんというか、

この病名にちょっと落ち込みました。

そうかなとも病院へくる前から思ってはいましたが、実際に先生から言われてしまうと…

年齢とともに体は確実に老化しているんだなと、

なんだか切ない気持ちになります。

 

この診察では、

3歳の子がいてそれまでの抱っこで…

などは話さなかったのですが、

4月ごろから抱っこはできるだけ控えるようにしていますが。

育児疲れ?の可能性はないのだろうか??

と思ったりします。

老化と認めたくない気持ちがあります。

 

=====================

Ameba20周年特別イベントにお伺いした時にいただいた、

食器ふきのクロスですが…

 

image

 

これまで他のものを使っていても、

拭きこぼしなどが出て、なかなかスキッとふけない!と感じることが多々ありました。

 

が、こちらの製品、よく吸収してくれるのか、

1回、ダメな時でも2回目でスッキリふけました!

 

ストレスが軽減される

嬉しいキッチングッズでオススメです!!↓

 

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ