初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

1週間弱、自身が体調不良。

幼稚園へ行き始めた3歳の娘のハートちゃんまでが

体調不良になってしまいましたが…

育児は夫の完全ワンオペにお任せして、

私はずっと前から楽しにみして予定を詰め込んでいた

東京へお陰様で無事行ってきました。

 

Ameba20周年特別イベント

「Ameba20 for Premium Partners」

という、いつもお世話になっているアメブロさんのイベントへ

ご招待していただきました。

 

Amebaは今年で20周年ということです。

本当におめでとうございます!!

今は成人は20歳ではなくなってしまったけれど、

赤ちゃんが大人になるくらいの年数と考えるとすごいことです。

 

会場は東京ポートシティ竹芝 ポートホールでありました。

 

東京は、ビルもいっぱい、人もいっぱい。

 

会場に着いた頃は入り口に行列もできていて、

ブロガーさんもとてもたくさん参加されていて驚きました。

(上の写真は帰る時に撮影)

 

↓会場の中は企業様のブースがあり、

ブロガーさんが大勢いらっしゃいました!

 

私は行列に並ぶのが好きでないので(せっかち)、

この時は空いていたアサヒビールさんのドリンクカウンターへ。

 

こちらの微アルコール飲料の「ビアリー」を試飲させてもらいました!

 

アルコール分0.5%と、

普通のビール(平均5%くらい)と比べてかなりアルコールがおさえられています。

ビアリーはノンアルコールだとなんとなく物足りない?

普通のビールを一本飲むのはアルコールが回り過ぎる、という時にもいいです。

 

アサヒビールさんの株主優待でいただいたものでビアリーを飲んだことがあり、

それから気に入っていて、購入することもある商品でおすすめです!

(アサヒビールさんは株でも儲けさせて頂いたので大感謝です!)

 

 

ちょっと休憩して、

企業様のブースへは並んで話を聞くことにしました。

中には、人にたくさん説明して声が出づらくて、

と言いながらも説明してくださった担当者の方もいらっしゃいました。

どこも地道な努力をされているんだ、と頭が下がる思いです。

 

 

こちら、元妊活ブロガーとして、とても気になった商品の妊活お出汁!

 

お出汁を試飲させていただきました。

 

この出汁で普通に味噌汁や炒め物などを作れば、

妊活に必要な栄養素、

亜鉛や鉄分、葉酸などがとれるそう。

妊活中は特に夫婦ともに栄養は大切ですし、

いつもの料理の出汁を変えるだけで自然にできる妊活、

夫へは特に何もいわなくても

必要な栄養をとってもらうことができるので、

そういう点もいいな、と思いました。

味も銀座の料理店さんが監修されているということでお墨付き!

ただ、幼児はこれをとるのはNGのようだったので、

1人目妊活時に特にいい商品だ、と思いました。

 

 
アベマくんとも記念撮影してみました!
 
 
それから、トップ中のトップ、

大人気ブロガーのオギャ子さん、

ドキ子さんのブースもありました。

 

私のお邪魔した時間帯にはドキ子さんがいらっしゃり、なんと、

こんな末端ブロガーの私にも名刺をくださいました!

笑顔がとてもステキな方でした!

 

いやらしい話、相当稼いでいらっしゃるかと思いますが、

1億円プレーヤーの男性が、稼いでいる方の共通点として、

ヘラヘラ(失礼?!)笑っている方が多い、

とお話しされていることを思いました。

私も口角を上げようかと思いました!

 

名刺と、クロスもいただきました!

 

 

 

オギャ子さんコラボのヘアドライタオルもいただきました!

 

吸水性がよく、ドライヤー時間が短縮できるそうです!

家事や育児に忙しい毎日、

こういった日々のことを楽にしてくれる商品て嬉しいなと感じます

 

 

 

こちらは大幸薬品さんの「クレベリンスプレー」という消臭スプレーです。

 

ブースでも体験させてもらったんですが、

臭い匂いが気にならなくなります。

 

家に帰ってから、

3歳の娘のハートちゃんの、

ゴミ箱に入った汚れたオムツにシュシュとスプレーしました。

蓋付きのゴミ箱に入れていますが、

開けた時にモアっと来ることがあります。

嫌な匂いが消えて驚きました!!

 

こちら、生ゴミやペットのゴミ、靴の嫌な匂いなどにもよいよう。

 

これから暑くなってきて、

嫌な匂いが発生しやすくなる季節かと思うので、

とてもいい商品など思いました!

 

 

 

↓アベマくんグッズもいただきました!

娘用のお土産にプレゼントしてみましたが、

大喜びで遊んでいました♩

 

イベントとともに、他の予定も済ませてとても充実の1日でした!

 

行きの移動と、帰りの移動中、

ハートちゃんと夫はふと大丈夫だろうか?と気にしますが、

特に携帯で連絡もなかったので、

無事な証拠??と思い、帰りました。

 
 
次回は、夫にワンオペを任せた話を書きます。

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ