初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

前回からの続きです。

 

現在 3歳の娘のハートちゃんを育児しています。

この4月から娘や幼稚園に入り、新しい環境の変化もあって、

私の方がその気疲れからか体調崩してしまいました。

 

病院へ行き帯状疱疹を疑われ、

ダラダラと微熱が続いていた6日目のこと。

幼稚園から帰ってきた娘も体調不良を起こし、

夜になるにつれ、熱こそないものの

咳がどんどんひどくなっていきました。

 

これは翌日幼稚園はお休みさせて病院へ連れて行かないと。

自分もまだ微熱が治っていないし、

ピンチ!??

 

 

もう笑うしかありません…

 

 

先週からの夫の仕事の状況はというと、

幼稚園の入園式の時に休んでいたり、

私の体調不良があり娘の送迎対応のため、

何日か遅刻、早退などをしてもらっていました。

 

さらに翌々日は、

Ameba20周年特別イベントが東京であるということでお呼びいただき、

久しぶりに他の用事と兼ねて東京に行きたい!と思って

色々と予定を立てていたんです。

なので夫へは

この日は育児をしてもらえるように前からお願いしていました。

 

そもそも自分の体調は治るのか??

夫にどこまで無理はいえるのか??

 

 

微熱で6日目、

もう治ったことにしよう、

と開き直って行動するしかないのかも?と思いました。

 

翌日は義母にハートちゃんの面倒を見にきてもらえそうか夫に聞いてもらうと

めちゃくちゃありがたいことにOK、とのこと。

夫は、翌日は仕事へ行けることに。

 

 

 

 

 

 

 

翌日、朝起きるとハートちゃんは発熱はありませんが、

咳き込んで体調がやはり辛そうでした。

私は病院へ連れていきました。

 

 

病院から帰ったきたあと、

体温を測ると私はまた微熱がありました。

朝起きた時は大丈夫だったんですけどね。

 

 

いや、もう治ったんだ、と言い聞かせます。

 

ハートちゃんに風邪をうつすまいと

ここ数日はスキンシップもできるだけ取らないようにしていましたが、

もういいか!!と、

マスクをとって一緒に横に手を繋いで寝転んだりしてみました。

なんだか楽しくて、こんな体調不良なのに変ですが、

ちょっと幸せでした。

 

その後は義母へバトンタッチ。

義母にはここ数週間ずっとお世話になりっぱなしでした。

訪問してくれた義母から

「早く落ち着くといいね〜。」

と言われ、目を合わせて大笑いです。

 

私はまた少し休ませてもらうことにしました。

 

 

 

その日の夕方のこと、

私の体調はなんとなく大丈夫になってきて、

夕食の支度も割と楽にできました。

 

微熱も下がっていきました。

 

ここ数日、一番最初に熱が出たタイミングよりは

体は楽になってきているのかな?

と思っていましたし、

本当に治ってきた??

 

 

翌日起きると、ハートちゃんはまだ幼稚園の登園は難しそうで、

夫が一日完全ななワンオペで面倒を見ることになりました。

私の体調はというと、

東京に行けそうなのでそうすることにしました。

 

夫からは、自分の体調もままならないのに、と、

引き留められるのか??

と思っていましたが、行くものだと見てくれていたようで、

私としてはそれが嬉しかったです。

 

 

長くなってきたので次回に続きます。

 

 

↓義母にはたくさんお手伝いしてもらったので、

こちらの母の日ギフトを今年は注文してみました。

 

お花と、スイーツが3種類から選べます。

スイーツはスイートポテトにしてみました。

菓子博での賞を受賞したスイートポテトのよう。

この菓子博での受賞したお菓子、過去に食べたことがあるものは

どれも美味しかった印象があります。

喜んでもらえるといいなと思います♩

 

今なら楽天カードを使用すれば20日の今日はポイントがUPしてもらえ、

早割もあるのでお得にお買い物できます!

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ