初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

前回からの続きです。

 

4月に入ってから右肩あたりが痛くなり、

その後様子を見ていますがよくなっていく気配が一向にありません。

もう2ヶ月以上経過していますし、

さすがに病院へ行こうかと思いました。

 

どこの病院へ行ったらいいのかわからないというのも、 

しばらく放置していた理由の1つなんですよね。

とりあえず googleマップで「整形外科」と検索してみました。

 

そうすると、うちの近くで自転車で行ける距離の病院が1件と、

他にも2件出てきました。

通いやすさってやっぱり大事ですので、

まずは家から最短の病院を見てみると…。

 

Googleの口コミ評価が★1.8でした。

 

評価が低い場合でも、

そもそも口コミ件数が少なかったり、

中には気分で書いているような人もいたりしますし、

一概にこの星の数だけでは判断しないようにはしています。

 

3歳の娘の通っている小児科のGoogleの評価を見てみると、

★3ですが、待ち時間も少なく、

先生も信頼できるなと感じています。

 

 

 

 

で、口コミの内容をチェックしてみると…

 

3年位前についていた口コミで

4時間ぐらい待たされました

と書かれていました。

 

最近の口コミでも

4時間半ぐらい待たされて、

今まで行った中でも最悪の病院でした

みたいな口コミが書かれていました。

この病院のHPを見て、

予約等のシステムがないのかと調べてみたら、

ないようでした。

数年前にそんな話を書かれていて、

今も何も変わっていないのかと思うと、

とにかくレビューを見る限り

不安にしかなりませんでした。

20年以上前からこの病院はあるようなので、

先生もいい方なのかもしれませんが、

それでもちょっとみてほしいという気持ちで

4時間はさすがに待てないかなー。

とにかく待ち時間が長いことは覚悟がいる病院なのかなと。

 

この病院には、夫が前に一度行ったことがあり、

その時は何も悪い話は聞きませんでした。

なので、念の為行ってみても大丈夫なのかな?と思って確認したところ、

その時はコロナの予防接種でこの病院を利用しただけ、との事でした。

ですので待ち時間も問題なかったようです。

 

というわけで、この病院はやめて、

違う病院へ行ってみることにしました。

 

続きはまた書きます。

 

======================

暑いので、寝具も早くも薄手のものを使ったりしています。

ガーゼ素材のものは軽くて、

お肌にも優しく気持ちよく眠れます!↓

 

↓夏も涼しく、シルクのパジャマ!

美肌にもよいそう♩リッチな気分で眠れます!

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ