初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

あれは4月の頭ごろの頃だったでしょうか?

 

ある日朝起きると、

右肩のあたりが痛くなっていました。

 

寝違えたのかな?とも思ってしばらく様子を見ていました。

 

が、2、 3日たっても治ることもなく、

その後数週間しても治ることがありませんでした。

 

 

この頃、 3歳の娘のハートちゃんの体重もどんどん重くなってきていました。

外出先で抱っこをせがんでくることもあり、

一旦は抱っこしてみますが、

重くて1分くらい抱っこし続けるだけでもう限界、

手がちぎれそうと思ってしまいます。

 

もしかして、40代の高齢出産の老体に、

抱っこのしすぎで無理がたたったのか?

そう思い、その時から外での抱っこは夫に頼んだり、

ママは肩が痛いからということで、

断って抱っこしないようにしていました。

それでも一向に痛みが引いていく気配がありません。

 

 

 

 

 

2週間ぐらい過ぎた頃に、

これってもしかして四十肩?とも思ったんですが、

あれって腕が上がらなくなるとかならないとか?

 

私の場合そこまで動かないわけではないですし、

家事などで体を動かすと少し痛くなりますが、

重い物を持たないようにしなければ

(ハートちゃんを抱っことか抱っことか抱っことか)

特に支障がないレベルだったので、様子を見ていました。

 

けれど、そこから1ヵ月が過ぎ、

2ヶ月が過ぎても一向によくなる気配がありません。

 

さすがこれはちょっと病院に行ったほうがいいのかも?と思いました。

 

こういう場合、何科に行くのか調べてみたら、

整形外科がよいそうです。

けれどこれまであまり行く機会もなかったので、

どこの病院がいいのかもよくわかりません。

 

とりあえずgoogleマップで整形外科と検索してみますよね。

 

 

続きはまた書きます。

 

=====================

公園遊びや車の運転時に、大活躍のUVカットのパーカー。

 

子ども用も。

 

もうすでに暑い毎日、実は空調服を買ってみました。

またレビューを書こうかな。↓

 

↓今年はおしゃれなものも発売されていました!

 

↓今年も外出時に活躍中!手軽に取り入れられて涼しいアイスリング!

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ