初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しています。

 

旅行から帰ってきた日の夕方、

その日はたくさん体を動かしたので、

夕食を作る気力がありませんでした。

スーパーで出来合いのものを何か買って帰ろうと立ち寄ったら

残念ながらほとんどの食べ物が売り切れ!で夕食を調達できませんでした…

 

もう、絶対作りたくなかったのでどうしようかと考え、

ハートちゃんに食べたいものを聞いてみたら

「ハヤシライスが食べたい」とのこと。

ちょっと違いますが

カレーハウスCoCo壱番屋へ食べに行くことにしました。

 

ココイチもたまに行くことがありますが、

ご飯の量も50グラム単位で選べたり、

辛さも調整できたり、

季節限定のメニューがちょっと楽しみだったりして、

たまーに行きたくなります!

 

娘がココイチで食べるのは今回が初めてだったかと思います。

離乳食を食べていた頃も行きましたが、

その時食べたのは私と夫だけです。

 

 

 

 

メニューを見てみると、

小学生以下の子ども用のメニューも充実していました。

カレーライスと揚げ物と、

ジュースがついてくるとかそんな感じでした。

お値段も500円位までとお財布にも優しいです。

離乳食が終わった子ども用にミニお子様カレーもありました。

 

 

ハートちゃんにメニューを見せてあげると、

カレーライスにハンバーグとコーン、

 ジュースなどがついた「お子さまカレー」があり、

それがよいというので注文してみました。

 

けれど、よく考えたら、

ハートちゃんは ナッツアレルギーがあり、

それが発覚した時に食べたものがインドカレーっぽいカレーでした。

 

注文して少し時間が経った後でしたが、

もしかしてこれはまずかったかも?と思い、

店員さんにナッツは入っていますか?と確認したところ、

確認してみますと言ってくださり、

その後店長っぽい人が出てきてくださり

「入っています」との事でした。

 

CoCo壱番屋はアレルギーの人のために

「特定現材料を使用していないカレー」というものがメニューの中にあり、

それに変えられますか?と聞いてみたところ、

「できますよ。」

と快く対応していただきました。

(作った後だったのかもしれないので、とてもありがたかったです。)

けれど、こちらのカレーだと、

セットのようなものはできないとの事だったので、

追加でフライドポテトとトッピングのコーンだけ注文しました。

ハートちゃんはジュースも飲みたがっていましたが、

ジュースは家にあるからまた後で飲もうねと説得しました。

 

「特定原材料を使用していないカレー」は、 

お皿に乗ったご飯と、

カレーはレトルトのパックに入ったまま提供されました。

間違いなどが起こらないようにそうされているようです。

お皿も、アレルギーの度合いにもよるかと思いますが、

他のものが付いているといけないので、

「お皿はもう一度洗ったものを持ってきましょうか??」

など気を遣っていただきました。

 

その後、子ども向けのお菓子の引き換券ももらえて、

帰りにはお菓子をもらえて帰りました!

 

ハートちゃん、そのままカレーを食べていたら

惨事になっていたかもしれないので、

お店の方がしっかり対応してくださりありがたかったです!

 

======================

6月、梅雨に入ると、

特に髪の毛の広がりが気になったりしますが…

そんな時にはもう、

一つにまとめてしまう!というのが一番かと!!

 

私も髪ゴムがボロボロになってしまったので買い替えました。

 

この太さが、髪がしっかりまとまって結びやすくていいです!!

色も少し光沢がある感じで大人っぽくステキです。

 

↓スーパーセール中の今だけ!目玉価格790円になっていましたよ!!

 

色味もたくさん出ているので、

お洋服のコーデに合わせられるのも嬉しいです!

 

 

↓バレンシアガのバッグ。

スーパーセール期間中、こちらは6日まで、

お得な価格で購入できちゃいます♩

 

今日から大変お得なスーパーセールが開催中!!

イベントバナー

 

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ