初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんを育児しています。

 

GWは混雑を気にして旅行をしなかったので、

少し時期をずらして、

「名古屋アンパンマンこどもミュージアム」

へ行ってきました。
 
幼稚園の制服を着ることを嫌がる娘と、
制服を着たら「アンパンマンミュージアムへ連れて行ってあげる」
と約束していたのでパパとママは約束を守りました!
 
土曜日の午前中に行きましたが、
それでもやっぱり混んでいました!
アンパンマンに1番興味がある時期って、
1歳〜3歳くらい??と思いますが、
やっぱりそれっぽい年齢の子がとても多くいました。
 
入園料ですが、大人1人2,000円と、
子どもは1歳から1人2,000円の入場料が発生します。
1歳からこの入園料ってちょっと高い?と一瞬思いますが、
中学生以下までの子どもに関してはおもちゃがついてきます。
それからなんといっても子どもがメインで楽しめる施設です。
 
アンパンマンこどもミュージアムは全国に5ヶ所ありますが、
ユーチューバーさんが実際行って?作った動画があって、
娘がそれを気に入っていてよくみたがります。
施設のことは大人も一緒にそれをみておくと、
とても詳しくなります(笑)
 

 

 

 

 

10時半ごろに食べ物の売っている売店の前を通りましたが、
その頃はまだお店も空いていましたが、
40分くらいになるとすでに行列ができ始めていました。
小さい子が多いので、
お昼の時間も早いのかな??と思いました。
ジャムおじさんのパン工場(パンが売っているところ)に関しては
10時過ぎの行った時から行列ができていました!
レストランは11時頃からずーっと行列ができていたので、
飲食したい場合は並ぶ覚悟をしておくほうが無難?かと。
(もしくは平日に行く、くらいですかね)
 
うちは早めに行動して、11時前には売店で食べ物を買いました。
こちらをいただきました!↓
 
名古屋限定のわっぱごはん。一つ1,000円です。
アンパンマンの顔がついたノリが巻かれたおにぎりと、
ドキンちゃんのいなり寿司がポイントです。
入れ物もかわいくてテンションが上がります。
YouTubeで予習していた娘はこれを食べる!と張り切っており、
大喜びして食べていました♩
 
 
アンパンマンのショーをみたり、
その後は施設を見学したり。
 
娘がパンを欲しがり、
13時前くらいだったかに買いに行くと、
この頃は行列が落ち着いていました。
 
娘は何故か「だだんだん」が食べたい!と言ったので、
2個セットの販売のこれを購入しました。↓
 
 
パンは1個400円くらいします。
普通のパン屋さんと比べるとお高いですが、
写真撮影したり、とにかくかわいく
子どもが喜んだりと楽しめます。
そう考えると安い、とも思えます。
(1,700円分くらい買いましたが、よい買い物でした!)
 
 
その後はパレードをみました!
人がいっぱいで、ミュージアム内は屋外の席も割とたくさんありましたが、
それも全部埋まっていました。
レジャーシートを夫が持参しており、、それを敷いて見学できました。
夫、ナイス。
 
 
アンパンマンミュージアムは、
細かいところまでアンパンマンや
仲間たちのおもちゃで作り込まれていてとても楽しい空間です。
バイキンマンのUFOがあったり、SLマンなどに乗れるようになっていたり、
子どもたちがとにかく元気にはしゃいでいます!
 
トイレも、壁にアンパンマンのキャラが描かれていたり、
子ども用にかわいい洗面台があったり、
小さいトイレもしっかり作られていたりと、
素敵な場所でした。
 
 
お土産屋さんへも行きましたが、
西松屋や近所のドラッグストアに売られていたアンパンマングッズから、
ミュージアム限定のオリジナルグッズまで、
とにかくすごい点数が置かれておりました。
 
↓楽天で売っていたこの水筒も置いてありました。
 
ポップコーンも売っていましたが、
かわいい入れ物に入っているんですが、そのお値段は
3,000円くらいしていました。
 
散財しようと思えばどんどんできますし!?
物を置けるスペースも限られています。
うちでは娘に好きなお土産を1つ選ばせて、
それを買いました。
 
家族3人、入園料と飲食、お土産代で合計11,000円くらいでした。
 
娘は今アンパンマンが大好きなので、
連れて行くと声をあげてきゃっきゃと何回も喜んでいました。
こういうキャラに興味がある時期も限られてくるかと思うので、
連れて行けてよかったです。
アンパンマンが好きな子ならかなり楽しめる施設だと思うので
思い出作りにオススメです!
 
 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ