初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

現在3歳の娘のハートちゃんは育児しています。

娘はこの4月から幼稚園へ入園し、

先日、PTA総会に参加してきました。

 

 

雑誌のVERYなどを見ていると、

PTAの服装についてコーデされたものが掲載されていることがあります。

 

 

幼稚園や小学校になると、

PTAの服装もそれなりにきちんとしたものを着るのか?

ちょっとした疑問でした。

 

田舎の私立幼稚園へ通っていますが、

送迎の時にすれ違うママさんたちを見ていると、

たまにおしゃれしているのかな?という人を見かけることも。

適当(自分も含みます)な人も多く見かけます。

 

ちなみに、この日私が着て行った服装は、

雨だったため、雨合羽をメイン?にした

濡れてもいい服で行きました。

 

園に駐車場がありますが、参加者が多く、

車を停められないかもしれないので、

そんなに遠い場所でもないし、(徒歩で行くには遠いけど)

と自転車で行きました。

(自分の服装のことより、みんなの駐車場争奪のことを考えて行動した私、

偉くない?と自己満足ですが思っています。)

 

 

 

 

当日、会に参加して、皆何を着ているのかみてみると、

会長や副会長といった皆の前に立つ機会がある保護者の方たちは、

いつもよりおしゃれをしているのかな??

という印象でした。

 

↓これは夏物だけれど、

こういう形のジャンスカとか数人着ているのを見たように思います。

 

↓ちょっとデザインが入った綺麗めな感じのトップスとか。

 

 

赤ちゃん連れで抱っこ紐着用で参加されている方もいました。

 

カジュアルなママが多かった印象です。

 

一人だけどこかのパパを見かけましたが、

これから仕事へ行くのか?スーツ姿でした。

この園の場合は女性でスーツなら、

確実に浮きそうだな、という雰囲気でした。

 

 

この会の後に、PTA総会に参加した保護者は

教室にいる子どもたちを見学することができました。

 

同じクラスの保護者の方に話しかけてみました。

 

私の服装がカジュアルすぎたのか?

それとも警戒されているのか?

とにかくあっさりした感じでした。

 

けれど、下駄箱のところで出会う保護者の方たちは

挨拶してくださったり、お疲れ様でした、

と言ってくださる方は多かったです。

(なので服装はそこまでまずいものではなかった、

と自分で思っているんですけどねー。)

 

=========================

何気に育児するようになってからとてもよいと思っているのが

アウトドア用の撥水加工がしてあるアウターです。

これは人気ブランドのノースフェースのものです。↓

 

雨に濡れても大丈夫ですし、

芋掘りとか、そのほか屋外での園行事の時に大活躍しています。

結婚前に買ったものがあるのですが、

お値段もそれなりにしましたが機能面でも文句なしで長く使えます。

(私も今回は合羽として使いたかったので

このタイプのものを着て行きました。)

 
 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ