初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

先日家族3人でデパートへ行った時のことです。

 

色々とウィンドウショッピングをしました。

他のものを探していて、

ちょうど通り道にあったので、

ハイブランド系が揃っているフロアにも立ち寄ってみました。

 

エルメス、シャネル、クロエ、など、高級ブランドがずらり。

現在2歳のハートちゃんを育児していますが、

出産後こういった所にきたのは初めてです。

 

私はボッテガ(Bottega Veneta)のバッグや

スマホ入れをみてみたかったので、

行ってみることにしました。

雑誌で見てステキだな、と思ったものがあったんです。

 

実物はどうなんだろう??と、

ちょっとウキウキしながらお店の中へ行こうかとすると…

 

この時、ハートちゃんは「イヤ!」

と、言い出しました。

 

それでも少しくらいは、と思ったので、

夫がベビーカーを押していることですし、

店舗の中へ入って

スマホケースが入っているショーケースのあたりを少し眺めていたら…

 

「イヤー、行くー」

とちょっと大きめの声で騒ぎ出しました。

 

この時、幸い店内はガラガラでした。

 

店員さんはお店へ入った時、

「ご覧になりたいものがございましたらお出ししますね。」

など言ってくださっていました。

 

しかし、ハートちゃんが騒ぎ出したので、

そそくさとと退場しましたが、

店員さん、

 

「またいらしてくださいね。」

 

とニコニコ、快く対応してくださいました。

 

みたかったので残念でしたが、

どうしてもこの時買いたいものではなかったので

今は子ども優先、諦めますよね〜。

 

 

個人的に、ある程度高い料金を出すお店の方が、

接客も親切で、

接客態度に不快な思いをする確率は低いように思います。

 

 

それにしてもブランド品も去年から随分値上がりしていますね。

ボッテガも10%〜値上げ。

紳士物の革靴なんかも数年前は10万円くらいでだいぶ高級、

と思っていたら、

同じようなものが今だと13〜15万円くらいで置いてあったように思います…。

恐るべしです。

 

=========================

↓いいお値段してますね〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ