初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

前回からの続きです。→【2人目妊活】捨てるべきか?!マタニティ服①

 

部屋の整理整頓をしていて、

マタニティ服は捨てたの方がいいのか?悩みました。

というのも、

今後2人目の出産はある?

なし?で、

必要かどうかが変わってきます。

夫も関係することですし、聞いてみることにしました。

 

「今日片付けをしていて、

マタニティウエアがとってあるけれど

もう処分した方がいいのか迷っている。

次にまた妊娠したら必要だけど、

2人目欲しいと思っている?

 

直球で聞きました。

 

こういう話を切り出すことは、

それなりに勇気が入ります。

 

 

そうしたら夫、

「自分も体力面も含めて心配が大きいし、

ハルも病気になったし、

無理なのでは?

とのこと。

 

「出産後すぐにまた

乳児院に預かってもらえるのなら

できるのかもしれないけれど…」

 

とのことでした。

 

うん、我が夫、

冷静な判断だと思います。

 

さすがに私も、

乳児院をあてにして出産するのは

大きく間違えていることくらいわかります。

 

けれど心のどこかで、

大丈夫だ、と言ってくれたり、

何かしらいいアイデアが浮かんで、

2人目ができたらいいね、

みたいな話になってくれたらって、

どこかで甘い期待を抱いていたい

気持ちがなんとなくあって。

 

夫に、

じゃあもし、

お世話してくれる人が見つかったら

欲しいのか聞いてみたら…

 

本音は「欲しい。」

という気持ちもあるようでした。

 

 

その気持ちだけで突っ走らないところは、

やっぱり夫は冷静だと思いました。

 

けれどなんだか夫に聞いてみても、

私の中では諦める、

という気持ちに

踏ん切りがつきませんでした。

 

この時点で産後、8ヶ月程度です。

 

諦めの悪い私は産後1年までもう少し期間もあることだから、

やっぱりそれまでマタニティ服はとっておくことにしました。

 

もう少し時間が経てば気持ちもはっきりするだろうと思ったので。

そうしておくことにしました。

 

 

 

 

twitterのアカウントを作ってみました!

よろしくお願いします★→ハル@_86haru86haru86

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

コメントをいただいた、みどりの木さま、どうもありがとうございます!