初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

生後7ヶ月の娘は、

部屋を寝返りでゴロゴロ移動するようになってきました。

 

そこで気になることといえば…

大人が目を離したすきに、

何かを口に入れたり、

移動して危ない目にあうのでは?

ということです。

 

 

そして、素朴な疑問なのですが…

ワンオペ中の皆さんは、

赤ちゃんがハイハイなどで移動したりする場合、

自分のトイレの時は

赤ちゃんを

一体どうしているのだろう??

ということです。

 

 

私はハートちゃんが後追いするようになった時は、

ワンオペ=家に大人は私だけ!なのをいいことに、

トイレのドアをあけっぱなしにしたりしていました(笑)

 

 

ただ、それでもやっぱり落ち着かなかったので、

ベビーサークルを買ってみました。

 

↓これです。

折り畳みができるので、必要な時だけ出して使いました。

持ち運びができるくらいにコンパクトにたためるので、

実家にも持っていけました。

この中で一緒に遊んだりもできますし、

お昼寝する時もありました。

トイレに行くときもここに入れておけば、

泣くことはあれど、

身の安全は確保されるので安心でした。

 

 

最初、こういう囲むタイプのものを買おうかと思っていましたが、

部屋のスペースをとることが気になったんですよね。↓

後は好みの問題や?使い方にもよると思いますが、

長時間入れておくと、

何となく赤ちゃんの行動範囲が狭まってしまうようで

そういうことも気になって。

できるだけ自由に動き回らせてあげたいという気持ちもあって。

 

なのでできるだけ折り畳みが簡単にできるものにして、

必要な時だけ使いやすいものを選びました。

 

 

ハートちゃんの後追いがピークの頃…

私はトイレのドアを閉めていたら、

そのドアの前で、

私を泣いて待っているハートちゃんに、

なんだか健気で、

キュンとしました。

 

 

twitterのアカウントを作ってみました!

よろしくお願いします★→ハル@_86haru86haru86

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、気が向いたら返信しています。

ご了承の上書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

コメントをいただいた、みどりの木さま、どうもありがとうございます!