8月 | やさしい気持ちになる時間

やさしい気持ちになる時間

音楽・絵画・本・人・Green・想い出
毎日の暮らしをきままに綴る、やさしい気持ちになる時間ブログです
立ち寄ってくださりありがとうございます♡





ブルーベリーは、
生で食べるほか、
マフィンやパイにし、
残りは冷凍保存した。
「今年もたくさん採れたわ」


〈ターシャ8月のカレンダーより〉











こんにちわ風鈴



暑い暑い日が続いていますね
オリンピック
後半戦も熱いです!



個人的には
選手入場曲に感激笑い泣き
あれらのゲームは
やったことはないのですが
凄く適していたと思いました
こんなに素晴らしい曲があったのかと
次々と入場してくる選手たちが
ゲームの中の勇者に見えましたキラキラ
子供たちは
喜んでいたんじゃないかな?









植え替えた
アボカドちゃんも
夏の暑さと共に
スクスク新芽を出してきました





5月の中頃に
植え替えて




こんなに
スクスク成長中




メネデールを水に混ぜて
あげています






今年は
父が畑をやめたので
庭の隅に
一苗ずつ買ってきて
作ってみましたキラキラ





すでに
3本ほど
収穫済みです




ピーマンとトマト
1個2個と
採ってくるのが
楽しい




中玉の
リコピン多めのやつ
生トマトが苦手だったけど
年々
歳と共に
食べられるようになりました口笛
ゆっくり
づいてね



市販の
レモンの種からも
発芽させられるようなので
やってみようかな
思っている所です









最後までお読みくださり
ありがとうございました虹











〈お借りしました。ありがとうございます〉


BGMで
キッチン大掃除
サイコーに
気分ノリノリでした爆笑