レモン | やさしい気持ちになる時間

やさしい気持ちになる時間

音楽・絵画・本・人・Green・想い出
毎日の暮らしをきままに綴る、やさしい気持ちになる時間ブログです
立ち寄ってくださりありがとうございます♡









こんばんはカキ氷




二、三日前から
ようやく残暑を
味わっていますチューアセアセ
長雨も終わったー!



パラリンピックも始まり
コロナが蔓延し
相変わらず自粛生活が続き
色々ありすぎますが
毎日の暮らしはなんも変わらないです
LIFE GOES ON曇り…。








おうち時間の楽しみに
レモンの種の発芽
やってみました
意外と簡単に発芽するんですねびっくり




ふつーにスーパーに
売っているレモンの種の
外側の
ぬるぬるの皮を剥いてナイフ
発芽しやすくしました





水を含ませた
ペーパータオルに挟んで
タッパーに入れ
キッチンの片隅に置いてただけですが





4日後
根らしきものが
出ていましたキラキララブ





もう少しこのまま置いて
9日後




こんなに伸びたこ子と
ゆっくりな子に
なりました















雨間をみて雷
卵の殻に
土を入れて植えてあげます
この頃は
線状降水帯の真っ只中だったんだな〜タラー



 


かわいいグリーンハート






も少し
増やしてみようおねがい





芽と根は
出てるけど
葉の部分が茶色くなってるチュー




頑張って植えてみる




殻についた土を
綺麗に流して




可愛い容器に
入れてみる
アルミのゼリー型
ガラスのブリュレの器


生後19日目


この子は
葉っぱが広がってきたグリーンハート
何とか
大きくなってほしいです



生後13日目



こんなに
葉っぱが広がりましたニコニコ 















最後までお読みくださり
ありがとうございました虹