どうも!Hamui(ハムイ)です🤗

神社レポ第2弾でございます✨

 

先日、神戸の三ノ宮に行く機会があって、せっかくなので龍がいる神社はないかな〜って、調べてたんですよ。

 

「お!龍いるやん!」

 

検索でヒットして、徒歩圏内にあったので行ってみることにしました。

 

ということで、神社レポスタート❗️

 

 神戸の三宮にある『二宮神社』に行ってきた

結論から言うと、神戸の三ノ宮にある『二宮神社』というところに行ってきました。

 

最初に言っておくと、僕は二宮神社については全く知らなったし、予備知識もないですし、当時行ってきた神社が二宮神社って事も知らなかったのよ😂

 

とりあえず「龍 神社」とだけ調べて、この神社が検索ヒットしたので、とりあえず行ってきたというわけ😎

 

馴染みのある三ノ宮でも、行ったことがない方角なので地図を見ながら、駅から約10分ほどで到着した。

 

「あ!鳥居が見えたし、ここっぽいな!」と無事に神社の鳥居まで来ることができた。


 

「ん?神社の扁額が無いのか?なんかめずらしいな。」と、不思議に思いながらも鳥居をくぐって境内に入ることに。

 

  龍がお出迎えしてくれた

鳥居をくぐって、すぐ左側に手水舎があった。

 

すると、何やらこちら側を向いてお出迎えをしてくれている気配が・・・。

 

 

龍いたーーーー❗️🐉✨

 

ここの龍は厳格がある雰囲気の龍で強そう!

カッコいい❗️

 

手などをお清めして参拝をさせてもらおう!

 

 白龍と会ってきました!白龍!?!?

建物の外には立派な扁額があり『椋白龍社(むくのきはくりゅうしゃ)』と書かれていた。

 

「白龍・・・え!?白龍がいるの!?」

 

何で驚いているのかというと、僕は以前に龍に呼ばれたことがある。

その呼んでいた龍は龍の中でも白龍だったのだ。

 

しかも僕は、白龍のエネルギー体や鱗をみた経験がある。

 

その様子は下記の記事で書いているので、また読んでみて欲しい🤗

 

おすすめ記事

 

そんな実体感があり、まかさ三ノ宮でも白龍と出会えるとは思ってなかったわけ❗️

 

貼り紙もあった。

この神社は昭和30年に建設されたみたい。比較的に新しい感じなのね。

 

白蛇が天界に昇り龍となって人々の願いを叶えたと言い伝えが書かれている。素敵やん。

 

  建物の中は龍がいっぱい!

参拝をさせていただこうと、中に入るとキレイで素敵な空間だったこともあり「すごい!」と感じた。

 

ここの参拝者が作成したであろう、龍や蛇の絵や置物もたくさんあり、みんなここの龍が好きなんやと嬉しくなった。

 

 

写真も許可を頂いて撮影させてくださり感謝🙏🏼

 

御神徳
  • 大願成就
  • 財運向上
  • 水商売守護
  • 疫病除け
  • 開運方除

 

ここの写真を見ながらあなたも参拝をした気持ちになってみよう。

 

  龍好きにはたまらない空間

同じ部屋の中には絵や置物がたくさんあるけど、そのなかでも目を引いたのが『龍踊文字』というものがあった。

 

僕は龍踊文字については知識はないのでわからないけど、不思議な魅力とかすかなエネルギーを感じたのは確か。

 

この龍踊文字は、あえて写真は載せないので、あなた自身の目で見て感じてみて欲しい。

 

 あ、こっちがホンマの入口でしたか(笑)!

 

参拝を終えると、奥にまた社があるのかなと思って行ってみると・・・すぐ違和感に気づいた。

 

「あれ?こっちにも鳥居がある。」

 

鳥居をくぐると広い敷地がって、明らかにこっちが本殿だよなって場所に出たのだ😂

 

「あ、こっちスか!(笑)こっちがホンマの本殿やったのか!すみません!!」と、慌てて本殿をお参りさせていただきました。

 

んで、パッと振り返ってみると・・・。

 

 

ちゃんと椋白龍社の扁額があったわ😅

 

「あー、やっぱ順番間違えたのか・・・。」

 

ちゃんと本殿の神様に謝罪をしておいたので、おそらく大丈夫なはず・・・。

 

 二宮神社の御祭神

二宮神社の御祭神は『正勝吾勝勝速日天之忍穂耳命(まさかつあかつかちはやび・あめのほしほみみのみこと)』。

天照大御神(あまてらすおおみかみ)の長男とのことです。

 

御利益は以下の通り。

 

御利益
  • 勝運
  • 芸能
  • 受験
  • 就職
  • 乾坤
  • 安産
  • 財運向上

 

正勝吾勝勝速日天之忍穂耳命の名前は「まさに勝つ、吾は必ず勝ちて負けること無し、勝ち進む速さは日の昇がごとし」で、最強の勝負神様とのことなので、ここぞという時に参拝をしてみてはいかがだろうか👍

 

住所:兵庫県神戸市中央区二宮町3丁目1-12

 

詳しくは二宮神社の公式HPを参照。

 

  お守りなども買うことができる

境内にはお守り・おみくじ、絵馬などが買えるところもあるので、参拝をした際にチェックをしてみよう。

 

 逆に行ってしまったからこそ、良かったと思った

いやぁ、ちょっとやってしまったなと感じつつ、本当の入口の鳥居に行こうと思って、その方向に歩き始める。

 

すると、手水舎があったので何となく見てみると・・・。

 

 

「あれ?ここの手水舎には龍がいない。」

 

神社の手水舎には龍がいるものだと思っていたけど、ここの手水舎には龍が位なかったのだ。

 

 

ここで「ちょっと待てよ!?」って思ったわけなのです❗️

 

これまでの事を振り返ってみよう。

 

  • 僕は表の鳥居には辿り着かずに、なぜか最初から裏の鳥居に行ってしまった。
  • そこには龍がいる手水舎があった
  • 白龍がいる神社に先に参拝をした
 

つまり、僕は偶然にも龍がいる方にたどり着いたということになる。

先に龍がいる手水舎の方に行ったのも奇跡。

 

ここで僕は改めて思ったことがある。

 

 

龍に呼ばれた❗️

しかも白龍に❗️🐉

 

 

そうじゃなかったら普通に表の鳥居から行ってたと思うんよね。

 

おそらく「先にうちにおいでよー🐉」って言ってくれたのかもしれん🤣✨

白龍さん🐉❗️呼んでくれてありがとうございます🤗✨🙏🏼

 

 

 三ノ宮に行った際には行ってみてね!

ということで、兵庫県神戸市の三ノ宮にある『二宮神社』の神社レポでした!

 

まさか、三ノ宮で白龍に会えるとは思ってもいなかったし、嬉しすぎる🤗

 

もし三ノ宮に行くときには、二宮神社に行ってみてくださいね👍

 

読んでくれてありがとう❗️

あなたに愛をこめて・・・愛してるよー😍

 

↓こちらの記事も合わせてお読みください↓

 

 

 

X(Twitter)のフォローはこちら