こんにちはHamui(ハムイ)です!

 

今回は縁切りで超有名な神社、安井金比羅宮に参拝に行ってました。

 

ここで個人的にものすごい体験をしたので、そのお話をしようと思います。

 

まず最初に言っておくと、この記事では安井金比羅宮の写真は一切載せていません(というか、撮ろうと思わなかった)。

 

ここの神社はあまり写真を撮らない方が良いなと直感で感じたので、文章だけでイメージしていただければと思います😅

あくまで個人的な思いと考えで、実際に写真を撮ってはいけないわけではないし、神社を否定しているものではないので勘違いのないように。

 

ほんまに実際に参拝しにいってるからね!そこは信じてもらって良い❗️😎

 

では、体験談をお話しましょう😊

 

 縁切りで全国的に有名な神社『安井金比羅宮』

さて、この安井金比羅宮という神社は、京都府京都市東山区にある神社で「悪縁を切り、良縁を結ぶ」のキャッチコピーが有名です。全国からたくさんの人たちがここに来ますよ。

 

最寄り駅は京阪電車の清水五条駅で、歩いて約10分くらいのところにあります。

 

御祭神は以下の通り。

 

【御祭神】

  • 崇徳天皇 (すとくてんのう)
  • 大物主神 (おおものぬしのかみ)
  • 源頼政公 (みなもとのよりまさ こう)

  縁切り縁結び碑がすごい

そして、おそらく印象的なのは本殿をお参りした後に、御札がたくさん貼られている『縁切り縁結び碑』でしょう。

これを1度目にすると印象的すぎて、忘れることができないくらいにインパクトがあります。

 

一応、縁切り縁結び碑について簡単にかいておきますね。

【縁切り縁結び碑の方法】

①「形代」に切りたい縁・結びたい縁などの願い事を書く

②「形代」を持って願い事を念じながら碑の表から裏へ穴をくぐる。

③まず悪縁を切り、次に裏から表へくぐって良縁を結ぶ。

④最後に「形代」を碑に貼る。

 

僕はこの縁切り縁結び碑をくぐることはしませんでしたが、ここをくぐろうとする女性の方が圧倒的く、長蛇の列だったので世の女性は縁を切りたいものが多いのかと思ってしまったぐらい(笑)。

 

 2023年に参拝したときは普通の神社に感じた

僕が初めて安井金比羅宮に行ったときは2023年の春です。

 

別に目的があったわけでもなく、ふと1度行ってみようと思って神社に行ったのがきっかけです。

 

初めて境内に入ったときは、ほんのうっすらとですが「ちょっと他の神社とは空気が違うな。」と感じましたが、その他は特に何もなく本殿にお参りをさせていただきました。

 

僕はどの神社でも願い事はせずに、いつも感謝を伝えるようにしています。

安井金比羅宮に来た時も、個人的に縁を切ってほしい人や出来事が思いつかいない。

 

なので「ここにお参りをさせてくださって、ありがとうございます。」という感じで伝えて、この日は帰宅しました。

  1年後にお礼参りに行くこと

小耳に挟んだ話なんやけど、安井金比羅宮に参拝をしたら1年後にお礼参りに行くのが良いみたい。

 

なるほど、では来年またここに来ようと思い、2024年になって僕は再び安井金比羅宮に行くことになった。

 

ここで僕は2023年とは全く違った体験をすることになる。

 

 1年後に参拝をしたら、とんでもない経験をしてしまった

今年(2024年)になって、初めて安井金毘羅へ参拝をしに行くことに。

約1年間で僕はスピリチュアル能力が少しついていた頃だった。

 

鳥居をくぐり、本殿に行って挨拶をさせていただく。

 

僕は神社でお願い事をすることはないので、いつものように感謝の気持ちを伝えて、神社を出ようとしたときに急に異変が起こった。

 

「あれ?なんか呼吸がしにくい・・・。というか、呼吸の仕方ってどうやったっけ?」

 

なぜか急に胸にのあたりに異変を感じ、息苦しくなってしまったのだ。

 

うまく呼吸ができなくなり、だんだんと呼吸が荒くなってきた。

 

そして、次はどんどん気持ち悪くなってきて、直感で「これはヤバい・・・!」と思って神社をすぐに出た。

 

5分ほどすると、体調は回復して一安心だったけど、あの体の異変はなんだったのだろうかと疑問が残った。

 

2023年には、ほとんど何も感じなかったのに、今回は体がものすごく反応をしてしまった。

 もしかしてコレは良いことだったのか!?

体調が戻り、正常な状態になって帰り道を歩いていると、ふと感じたことがある。

 

「ん?そういえば、安井金比羅に行く前より体が軽くなってるぞ??」

 

この感覚は本当に不思議だった。

 

安井金比羅に参拝した時は、確かに気分が優れなかったけど、参拝後は体が軽くなって清々しい気分になっていたのだ。

 

これはあくまで僕の憶測やけど、おそらく悪い気が一気に出ていったのだと思う。

 

人間の体も熱や排泄を使うように、毒素や悪い菌を体外出す時は体がしんどい時だ。

それと同じように、神社に参拝したことで体の中に溜まった、良くない気を出したのだろう。

 

つまり、【気(エネルギー)】のデトックスをしたのだと思った。

 

やっぱり、安井金比羅のエネルギーはすごいことだと、身を持って体験したね。

ここは本当にすごいところだわ。

 

 絶対に遊び半分で行くな

今回体験した事は、あくまで個人的な出来事です。

決して安井金比羅宮が危険な場所だと勘違いしないでくださいね。

 

ひとつ言っておくと、この神社には遊び半分で行ったり、ふざけて行くのは絶対にやめた方がいい。

 

あくまで僕の考えだけど、ここはいろんなエネルギーが集中しているので、遊び半分で行ってしまうとエネルギーに押されてしまう可能性があると思う。

 

なんというか、ふざけて行くと負のエネルギーを感じすぎてしまうかもしれない。

 

本気で縁を切って、良い縁を結びたい、そして感謝をしたいと思っている人以外は、考え直したほうがいいかもしれない。

 

 【おわりに】個人的に安井金比羅宮はすごかった

ということで、安井金比羅の参拝での体験談でした。

 

めっちゃ不思議な体験をしたけど、僕は参拝できたことは嬉しかったと思っている。

 

普通に礼儀正しく参拝をしていれば大丈夫だと思うけどね。

 

京都に来たときには安井金比羅宮に足を運んで見ても良いかも。

 

もし、同じように不思議な体験をしたことがあるなら、コメントでおしえてくださいね😊

 

ここまで読んでくれたあなたに愛を込めて😍

ありがとう❗️愛しているよー❗️✨

 

 

↓こちらの記事も合わせて読んでみてね↓