ナノワン | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

壱の病気が確定するまで
ナノワンをあげていて
その事を書いたブログがあります。

こちら 

『ナノワン』今回は…お腹の調子とサプリメントの効果等の備忘メモ的な内容です。長くなりますスルーしてくださいね    1月10日の夜100点満点のう○こをして以来いい感じが…リンクさん♪にぃ♪壱! 

 

こちら 

『ナノワンご飯と鹿肉』ナノワンご飯のレシピは最初のうちはササミ、さつまいも、野菜、白米にナノワントロトロスープをかける。ドックフードはなしです。ナノワンで作ったトロトロスープをかけ…リンクさん♪にぃ♪壱! 


同じ病気🐶の飼い主様に読んでいただいるようで


「ナノワンいつまであげてたんですか?」
「ナノワン効果ありましたか?」
等々…

ご質問をいただく事があります。

ナノワン気になりますよねおねがい


そこで今回はナノワンの感想。
なぜやめたのか?
記録させていただきます。


興味ない方はスルーしてくださいウインク



壱の下痢がなかなかスッキリしない。

そんな時、ナノワンに出会いました。
その時のブログ→ 

『デトックス?』いきなり失礼します今朝、壱が1ヶ月以上ぶりに100点満点のう◯こ💩しましためっちゃうれしいです写真の意味はありませんしかし、晩御飯の後は大量の下痢と普通便 …リンクさん♪にぃ♪壱! 

 


ナノワンの考え方は
下痢はデトックスしているので
止めてはいけない。

この考えに賛成で納得してあげていました。

でも、壱は違いました。

腸の炎症を抑えるために
一刻も早く下痢を止めなければいけない状態でした。

セカンドピニオンした時に
「デトックスしてる下痢ではない」
との診断を受けたので

『ナノワン効果なし』

と判断し、やめました。


セカンドピニオンせず
デトックスの下痢と信じて
ナノワンでの改善を続けていたら
間違いなくリンパ腫に移行していました。


東洋医学の先生へ
「葛は体を温めるので葛をあげたい」
と、相談したことがありました。

先生の回答は
「壱くんの病状は葛はあげない方がいい」
でした。

過去にナノワンをあげていたことを
説明しました。
(ナノワンの成分に葛が含まれているので)

ナノワンの成分を確認した先生の回答
「壱くんには効果なかったでしょ?
壱くんの下痢は、これでは治らないよ」


どんなにいいサプリメントでも

合う、合わない
効果がある、ない

それぞれ異なる。

見極める難しさを痛感しました。


残念ながらナノワンは壱には合わなかった。

そして、病状によっては
下痢を止めなければ命取りになる
事を知りました。


これは、あくまでも壱の経験談で
決してナノワンを否定しているわけではありません。
ナノワンはいいサプリメントだと思います。
(お高いけど💦)

ナノワンで症状が改善された子もいます。


壱と同じ病気で戦っている子達の
参考になれば…

と書かせていただきました。