ナノワンご飯と鹿肉 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

ナノワンご飯のレシピは

最初のうちは
ササミ、さつまいも、野菜、白米に
ナノワントロトロスープをかける。

ドックフードはなしです。

ナノワンで作った
トロトロスープをかけて
汁だく状態であげる事がポイントカナヘイピスケ


壱のご飯の量だと
トロトロスープが120cc必要でした。


120ccのトロトロスープを作るには
体重からの与えるサプリメントの
目安量より多くなります汗


…となると


…もちろん


サプリメントの消費量が多いわけで汗


お腹に優しくても


お財布には優しくありませんショックなうさぎ



う○こが、落ち着いてきたので

汁だくご飯ではなく、ご飯の横に
スープとして50cc与えるようにしました。


こうすると、サプリメントの量は
与える目安量GOODで今までの半分以下カナヘイきらきら



ナノワンをあげるようになって
モフモフ冬毛にはなってきたけど
どうも毛づやが気になってう~ん

飼い主判断で、ドックフードを
あげるようにしました。

すると、毛づやは元どおりカナヘイきらきら


壱にはドックフードも
必要だと感じました。



今は、こんな感じです。

ご飯が黄色いのは卵です。



ナノワン、いい商品だと思います。
壱に合っているとも感じています。


でも…
コスパが壱家に合いません泣き1


でも…
続けていきたい…


お腹の調子が落ちついたら
様子をみて徐々に減らして
週一回とかにしようかと。


ナノワンをあげない日は
吉野葛と出汁と乳酸菌のサプリメントで
代用を検討してます。



    つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花2つながる花1つながるピスケつながる花2つながる花1



12月末から

鹿肉と内蔵MIXもあげだしました。


鹿肉は体を温めて
腸の調子を整える効果もあるらしく。


壱の肝臓の状態と
アルブミンが低めなことを考慮して
内蔵MIX。
肝臓には肝臓がいいらしいので。


いきなり生肉は、お腹がゆるくなる
可能性があるそうなので

お湯につけて
じわじわと温めてあげてます。



お腹の事もあるので
グリーントライプもあげたいのですが
まだ挑戦出来てませんサッ

臭いがすごいらしいので勇気が汗
ドライトライプでも結構な臭いなので。

まだ、ドライトライプがあるし
しばらくドライトライプで
代用していきます。


体質改善出来るかなぁやる気なしピスケ




ご飯食べた後は
オットマンの上でまったり無気力ピスケ

オットマンすっかり壱のベット化あんぐりうさぎ
贅沢過ぎるやろ気合いピスケ