デトックス? | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

いきなり失礼しますあんぐりうさぎ


今朝、壱が1ヶ月以上ぶりに
100点満点のう◯こ💩しました拍手


めっちゃうれしいですラブ


写真の意味はありませんわら


しかし、晩御飯の後は
大量の下痢と普通便ショックなうさぎ



カナヘイ花     カナヘイ花     カナヘイ花      カナヘイ花     カナヘイ花



ここからは備忘メモです。

長くなるので、スルーしてくださいねてへぺろうさぎ


ドックフードに
白ご飯と野菜を追加しだしてから
う◯この調子がよくなってました。

量が減ったと言うか。
小さくまとまってると言うか。
とにかくいい感じでした。

でも…
1ヶ月くらいたってから
軟便になりだしました。


軟便だけど下痢ではないし
そこそこいい感じの時もあるし。

寒くなってお腹冷えたのかなぁえー?

感染症かなぁガーン

『白ご飯と野菜をあげだしたら
デトックスする』
との情報も聞いたことがあるので
デトックスしてるかもうーん

…等々
気になりつつも

壱はとっても元気なので
病院に行かずに様子を見てました。


でも、軟便になりだして
2週間たってもスッキリしないう~ん

一旦、白ご飯と野菜をやめてみました。

すると、翌日すごい下痢ガーン

ご飯と野菜を復活して
ドライトライプを多めにあげたら
翌日は通常のうんちが出ました。

でも、そこからまた軟便が続きました泣き1

これだけ軟便が続いていも
とっても元気な壱ダンス

体重も減ってない。

Google先生に相談してみると

あるサプリメントを知りました。

購入にあたって電話で相談できるので
相談してみました。


壱の様子を伝えると

『デトックスしてると思います』

との事。


狂犬病、混合ワクチン、フィラリア
これだけで十分薬漬け。

これを蓄積している親から産まれるので
産まれた時から薬漬けの体質を
引き継いでいる。

産まれつき薬漬けなので
腸が冷えて動きが悪くなってた。

そこに白ご飯と野菜を
あげるようにしたので
デトックスしようとしている
可能性が高い。

との事でした。

私も、デトックスかも?と思ってたし
ワクチン接種には不安をもっているので

共感出来ました。


でも感染症の可能性もあるので
念のため、う◯こをもって病院へ。

結果は

寄生虫もいない。
善玉菌、悪玉菌等のバランスも問題なし。
感染症もない。

原因不明。

ひどい腸炎をおこしてたのではないか?
そのなごり??でまだ緩いのかも。

とりあえずの診断を受け
抗生剤と整腸剤を一週間分もらって帰りました。


診断結果を基に
サプリメントの会社へ
再度相談しました。


目やに出てませんか?
→最近、出てます。

足をなめてませんか?
→よくなめるようになってます。


目やに、肉球から
まずは老廃物を出していきます。

それでも出しきれ無いものを
下痢や嘔吐で出そうとします。

との事でした。


そう言えば
肺炎の薬をのみ終わって
1週間くらいしてから軟便が始まった…

と肺炎の経緯を説明したら

今回、う◯こは異常なかったし
デトックスしている可能性大。

肺炎のお薬で
腸が冷えてしまった可能性もある。

もしくは、肺炎の原因になった
嘔吐下痢もデトックスだったのかも。

そうなると、薬でとめないほうがよい。

との事でしたが

腸炎の可能性もあるので…

飼い主判断で、薬は飲むことに。


デトックスであってほしい。

そう思いながら、薬をのませてました。
3日飲ませてもまだ緩い。

再診しようか思案してたら

すごい水下痢をしました。
しかもほとんど色がついてないびっくり

これで、出しきった?
と思うくらいでした。

元気なので病院へは行きませんでした。


この後から、緩さがマシになってきました。


昨晩から、購入したサプリメントを
あげてます。

腸を温めるサプリメントです。


そして…
今朝、100点のう◯こが出たんです。

しか~しカナヘイびっくり
晩御飯後はすごかった汗

これはデトックスのようです。

これから、しばらく
ご飯を模索すると思います泣き1

生肉も与えていこうと思ってます。

落ち着いたら
サプリメントや食事を
紹介させていただこうと思ってます。

今は、まだ効果がわからないので。