ドックスキャン | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

先日、鶴見緑地パートナードックタウンでした
ドックスキャンの体験記です。


Dog-Scan®(ドッグスキャン)とは

体の周波数を読み取って
健康状態を確認したり(スキャン)、
周波数を整える(メタセラピー)
事ができる最先端の技術を
使用した犬用の健康管理機器。


・・・らしいです。

ロシアの宇宙飛行士用に
開発されたものだそうで
(宇宙空間で健康チェックするため)

未病(病気の手前の状態)を検知する

簡易的なMRI。
と言った感じです。


体にヘッドホンようなものをあてて
約10分測定しました。

健康な犬の周波数と比較し、周波数のズレを6段階で評価します。
(統計学っぽい?)


壱の肝臓気になっていたので
今回したのですが。


結果は…

ばいちゃん胃と腸があまりよろしくない。

軟便してるから、そりゃそうかなぁ・・・・


ばいちゃん肝臓はパワーが少ない。

小さいからだろうね・・・・


ばいちゃん心臓の数値がよくないよ。
いずれ心雑音とか出てくる可能性が高い。
一年に1回は健診に行った方がいいですよ。

心臓・・・滝汗
肝臓よりも悪いっぽい。
予想外の結果でした。


ドックスキャンで悪くても
病気と言うわけではなく
『未病』な状態。

免疫力をあげて発症しないようにする。

だから、悲観的にはなってませんカナヘイうさぎ


脳から心も測定出来るらしく

ドックラン来ても、穏やかでしょうね。
とても心は安定しています。

『さみしい』
感情も下位の方ですし。

ただ…
『注目されたい』が1位なんです汗
『さみしい』は下位なのに。

との事わら


不思議な結果。


壱って…
実は目立ちたがりや?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あと

コーヒーとポリエステルの
アレルギーがあるっぽい。

腰椎も気を付けた方がいい。

との結果もありました。


こんなに、簡単に測定できるなら
もっと普及したらいいのになぁ。


また、機会があればしてみようと思いますとびだすうさぎ2


ポリエステルさけるために
バスタオルひいても
どけて寝てますちーん

ベットと同化してますぷぷ