壱の最期の記録④ | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

10月22日(即位の礼)

まさかこの日に壱が旅立つとは
思っていませんでした。

あと2.3日はもつと思っていたので。

二日間ほとんど寝てなかったこともあり
寝てしまいました。

寝るんじゃなかった。

ご飯を食べさせてあげたかった。


やっと点滴の針等
何もついてない体になれて

「もう頑張らなくていいよ」
と言えた翌朝

家族に見守られて旅立った壱。

最後に体をきれいにふかせてくれた。

生きようと頑張ってくれていたことに
「ありがとう」

がんばらせすぎたことに
「ごめん」

両方の思いと…

二回目も手術させたのに
助けてあげれなかった悔しさ。


でも、壱も
「一緒にいたい」
と、思ってくれていたから
ここまで頑張ってくれたはず。


即位の礼の日に旅立った壱。
覚えやすい日。
最後まで壱は何かしてくれました。


旅立った時の顔は
気持ちよさそうに寝ているようで
「壱~ルンルン
と呼んだら起きそうな顔でした。

その安らかな顔は
「ありがとう。幸せだったよ。」
と言ってくれているようで…

苦しまずに旅立った。
それが救いでした。


壱がうちの子になってくれて
壱家は幸せでした。

壱から大切な事を
いっぱい教えてもらいました。

壱が病気になってから…

壱は幸せなのか?

うちの子にならなかったら
病気になってなかったんじゃないか?

病気になったとしても
もっと適切な治療受けれたんじゃないか?

ずっと考えていました。


ある日ワン友さん達から

「壱くんが壱家を選んで来たんやで。
幸せに決まってる。」

そう言っていただいた事に救われました。


そして、壱が旅立った時の安らかな顔。
これが壱からの返事だと思えました。

壱、幸せやったんやねラブラブ

壱~ルンルン
壱家を選んでくれてありがとう❤️
幸せをいっぱいありがとう❤️
壱には感謝の気持ちでいっぱいです。



壱が5ヶ月の時に
ごろたろう犬具さんで撮っていただいた
唯一の家族写真を壱に持たせる事に。
(その時のブログ→)


写真屋さんでCDから印刷画像を選ぶ時
ついつい見いってしまい
家族写真を印刷するだけの予定が
色々印刷しちゃいましたラブ


懐かしい写真
お店の店長さんも柴犬を飼っていたそうで。
亡くなった時のお話を伺いました。


壱の旅立ちに
家族写真とお友達との写真を持たせました。




 つづく