こんにちわ。最近話題のこの動画を見て、音域テストをしてみよう!ちなみに俺はhihiC!
はろ。



スマホにありがちなエラーが最近俺のエクスペリアに起き始めた。


具体的には
・電池あるのに強制終了
・アプリ開いた瞬間強制終了
・尋常でなく重い
・ロック解除ができない
・電波が突然ゼロに


特に電池あるのに強制終了とロック解除不可は悩んでる。w

しかも起動したら電池は0%...w

ロック解除は、

何もしてないのに「30秒後にリトライプリーズ」みたいな。

めんどくさいんだよ!!ww



次買う時はGYALAXYかな。
はろ(´ω`)


今回はタイトル通り、SUPERGTの最先端をゆく「JAF-GT」車両について。




今季はBRZ、CR-Zが参戦してますね。

ここでJAF-GTとFiA-GT3規格の違いについて簡単に説明を。


FiA-GT3というのは、主にヨーロッパで用いられる規格で、

SUPERGTも2011年からGT3車両の使用が認可されました。


最大の利点は車両の安さ。

JAF車両は1億円弱ほどかかるのに対し、GT3車両はピンキリではあるものの、

3000万円程度から手に入ります。

つーのも、改造範囲が極端に狭いため、改造にお金がかからないからですね。


ただし、デメリットも多いです。

まず、修理に時間がかかること。本国から取り寄せる必要があるので、部品の到着に

時間がかかってしまうのです。


そしてシーズン中の開発ができないこと。この二つが大きいと思いますね。



対するJAF-GT車両は、主にコーナーを武器とする車両です。

最大の武器はおそらくシーズン中の開発。

カナードはチンスポイラーなど、小さなところからリアウイングやフェンダーまで

様々な箇所がシーズン中に開発できます。

そして二つ目は超ハイダウンフォースであること。

見ればわかるとおり、原型がほとんど残ってません。つまりは理想的な空力

だということ。なのでコーナーがバカっ速です。





で、本題はなぜJAFがここまで速いのか。

それはGTA、つまりSGTの運営の設定するBOPのせいです。


本来JAF-GT車両というのは直線は遅いという性を持っています。

で、あまりにも直線が違うということで、JAF車両のリストラクター径を...


ちなみにリストラクターってのは吸気制限装置。エンジンが吸える酸素を少なくしたり多くしたりしてパワーを調節します...


で、そのリス径を大幅に拡張しました。


...で、あのプリウスの直線スピード。w

EPSON HSV-010より速いです。www



つまりJAF車両は

「直線よし、コーナーよし、燃費よし、自由度高め」

っつーアホ性能になっちゃったと。


こんなのには勝てませんわな...







あ、そういえば

GSRは失格だそうで...゚(゚´Д`゚)゚


原因はリスを装着しているエアボックスの剥離...だったかな

で、エンジンが止まらなくなって、再車検に引っかかったと。


マジなんなんだ...ww




ま、富士で勝てればまだあるかね~

ではでは。BYE~(*´▽`*)ノシ
へっろー(*´▽`*)✩

いやぁ今回の鈴鹿は面白かったですねん(´・ω・`)



今回はGT500が空気に近かった印象があります。

GT300が壮絶過ぎましたね。



まず二回発生した炎上ですかね

IWASAKI GT-Rとラセーヌランボルギーニが燃えました。


IWASAKIは排気系のトラブルで炎上したらしいです。

ラセーヌは左リアタイヤのバーストに起因する炎上でした。


バーストで左リアが盛大に大破。そしてフロントに搭載される燃油タンクから

ミッドに搭載されるエンジンに燃油を送るホースを切断。

そしてリムとコンクリートがすれて、火花が引火、炎上。


この炎上事故でSCが導入されました。


で、ここからが重要。


ルーティーンのタイミングと重なったため多くの車がピットイン。

ですが、タイミングを誤った車は大きな代償を払う羽目に。


SC導入により順位の整理が行われている状態でピットインをすると、

ペナルティがあるんですね。実は。

それを知らなかったチームは、ペナルティによって120秒のピットストップ。


そのペナをくらったチーム、実に11チーム:(;゙゚'ω゚'):

おぉ恐ろしい。



これらの間隙を縫い、トップ集団に躍り出た二台。


GSR 初音ミクBMW

OKINAWA IMP SLS

です。この二台には前から注目してましたよね。


GSRは序盤から他とは違うピット作戦を敢行。

最大の武器である燃費を活用した作戦です。


給油を最小限にし、ソフトタイヤでガンガン攻める。

それを6スティント行います。

そうすることでピット回数はほかのチームより多くなりますが、

一回一回のスティントで、より速いタイムがたたき出せます。



...ってことだと思います。


で、キチガイみたいなタイムを繰り返すBRZに必死に追いすがります。


...とは言っても1分以上後方ですが。w

ですが、これが功を制します。


残り約10周。BRZがタイヤの不調でピットイン。

1分の貯金をすべて消化したのです。


そしてピットアウトの時点でGSRが一位に。

ディフューザーも壊れ、引きちぎってスタートしたBRZ。

このまま後退...


かと思われましたが、そこはやはりBRZ。

きちんと追いすがり、追い越し、ちぎっていきました。

なんてマシンか。



結果から言うと、


1.SUBARU BRZ R&D sport

2.GSR 初音ミクBMW Z4

3.OKINAWA IMP SLS

となりました。


そしてGT500は


1.Weider Modulo HSV-010

2.MOTUL AUTECH GT-R

3.PETRONAS TOM`s SC430

となりました。


まぁ、ほんとに面白いレースでした。

次は富士。ランキング4位に浮上したGSRの明暗は富士にかかってますね!


ではではこのへんで。ばいちゃ~(*´▽`*)ノシ
失礼しました。ww

鈴鹿は4ストップ義務らしいので...

5スティントですね!

まぁ、いいですよね。はい。では。