毎日暑いですね😅

最近暑さに負けてバイクに乗ってませんショボーン


今日は、朝6時に起床して埼玉県行田市にある古代蓮の里へ行き蓮の花を見てきました

何回か来ていますが…ニヤニヤ

 

 

 この時は、ひろかパパさんとご一緒させて頂きました。

過去ブログ3つ上げさせて頂きますが、実際はもう一つブログあります。

PCXではまだ行った事がありませんびっくり


(駐車場代が掛かるのでピーク時期に行った事が無かったのですが笑い泣き)


小雨&曇りなので車で行きます。

用事を済ませて7時過ぎに出発

裏道から行くので約1時間位で到着しました。

駐車場入口で500円の駐車場代を払います

ホームページに二輪車の料金が無かったので駐車場のおっちゃん

いや、お兄さんに

「バイクで来た場合駐車場代いくらですか?」と尋ねると


「バイクはタダだよ!」


「自転車もね!」


いい事聞いちゃったニヒヒ


次回は、バイクで来よう❗

朝早くから結構人が来てましたが、天候の影響か思ったより多くなかったです。

今年は、開花が早く1週間前が見頃だったそうですがまだまだたくさん咲いていました。

何枚か写真をアップしておきますね照れ







↑蜜蜂がいるのわかりますか?

ここから下の写真は、行田古代蓮になりますが、一番綺麗ですね☺️
(NHKの朝の天気予報(首都圏)で今の時期早く放送されています)





一通り蓮の花を見たら展望タワーに向かいます。駐車場代を払った半券を見せれば団体料金になります

400円→320円です(JAFの会員証でも同じ割引があります)

タワーのエレベーター30分待ちですが並びます。帰りには更に列が長くなっていましたびっくり

展望タワーに到着し今年の田んぼアート(こちらは、まだ見頃では無いそうです)


テーマは


「翔んで埼玉Ⅱ」



いかがでしょうか?

全ての写真に言えますが、私のスマホが古いので画質良くなくて…笑い泣き


園内一巡りしていたら11時になっていましたガーン

〆のアイス



枝豆アイスよだれ

枝豆のつぶつぶがいい食感でアイスは甘さ控えめであっさりしています。



お土産(昼ご飯)に蓮の実が入ったおこわを買いました😋



黄色い粒が蓮の実です。

蓮の実がほんのり甘く、ごま塩をかけるので甘しょっぱくて美味しかったです👍


田んぼアートを見にPCXで行こうと思ってます。


そしたら、また古代蓮の里のブログになってしまいますね滝汗