前回のブログの続きです。

さきたま古墳を後にして、3キロ位離れた場所にある古代蓮の里に向かいます。
蓮の季節は終わってしまってますが、田んぼアートというのをやっているので、一度観てみたくて行ってみる事にしましたニコニコ

迷う事無く無事に到着ウインク

古代蓮の里は、そこそこ混んでました。
まずは、散策…蓮の花咲いてない笑い泣き
唯一発見した終わりかけの花


蓮の博物館?とタワーへ


入館料400円ちと高いびっくり

が…

このタワーに登らないと田んぼアートが見られないゲッソリ上手く出来てるなぁ~ニヤ
でも、まさか階段じゃないよね…滝汗
JAFのカードがあれば団体料金で入れるらしいえー
もちろん、カードを出して団体料金320円で入館
冷え冷えのリポビタンDのサンプルを1本貰いました。
博物館を見学しつつ涼んでから、タワーへ行きました。(エレベーターありました笑い泣き)

展望台に到着!

まずは、令和の田んぼアートが目に入りましたおねがい

少し写り込んでしまってますが…
そして、今年の田んぼアートは、ラグビー日本代表です。(毎年違います)

こちらは、写り込まなくするボード?があったので綺麗に撮れましたウシシ
季節によって見え方が違うみたいです。
一階で、特別展示やってました。



そして、恒例のアイスタイムもぐもぐ
枝豆アイスです。中に枝豆が粒のまま入っていて美味しかったです。


そして、お土産タイムニヒヒ
メダカが可愛かったので、買ってしまいました。
リアバッグに入れて冷たい飲み物と一緒にして連れて帰りました。


一人もたまには気楽でいいかもおねがい


満足したので、同じ道を通って帰宅しました。

往復で約65キロのツーリングでした。


これで、少し自信が持てたし、やっぱり二輪免許取って良かったおねがい

次は、何処へ行こうかなニヒヒ
オススメがありましたら、教えてくださいね。

やっとの事で二輪免許取った記録は、こちらのブログをご覧下さい!