とにかく濃い‼️自分らしさを見つける具体的な方法✨ | 熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

思考と空間の整理のプロ三浦峰子
マスターライフオーガナイザー®︎
楽しいお片付け指導・整理収納サポート
お片づけ講座・資格取得・企業研修・オンライン対応可能
「全部わかる!片づけ収納のプロの仕事」掲載
http://okataduke-art.jimdo.com/

こんにちは!

長崎県佐世保市の
マスターライフオーガナイザー®︎の
三浦峰子です!
※初めましての方はコチラをどうぞ




とっても楽しみにしていた
に参加してきました❤️


今回は
自分らしさから始める
片づけと心地良い暮らし
の様子をお届けします✨

①ライフオーガナイズ的「自分らしさ」の整え方
マスターライフオーガナイザー つのじ ちよさんの
片づけが難しくなった背景、そして3つの改善ポイントを具体的に学べました。
特に、片づけができない=怠けている、だらしないではなく、誰にでも起こる可能性があるという事は沢山の人に知って欲しいと感じました✨


②イライラに振り回されない私らしい心の整え方
メンタルオーガナイザーの梅野 優子さんの
イライラする人の特徴は、ドキッとした人もいるのではないでしょうか?
イライラは、自然な事で自分を責める必要はない。
感情は◯◯を選ぶ事で整える
ママの笑顔は心の栄養になる。
という具体的な家族のお話しがとても響きました✨


③クローゼットが教えてくれる「私の現在地」
クローゼットオーガナイザー上野 友香子さんの
洋服は沢山あるのに、何か違うと感じて
結局いつもと同じ服になってしまう…という以前のあるある話は多くの女性の悩みでもあると思います。
出来ない、動けない、考えがまとまらない…。という状況から自分らしさを手に入れた体験談に胸が熱くなりました‼️


④モノ好きでも出来た!片づく暮らしのヒント
マスターライフオーガナイザー伊藤 牧さんの
セミナーは、色んな事に興味があって、モノがいっぱい💦時間にも追われている気がする💦という人に必要なセミナーです‼️
3つのポイントを意識する事で、好きを大切にしながら、時間に余裕を持ち、本当にやりたい事ができる。快適な暮らしをされている伊藤さんの姿は輝いて見えました✨


⑤思考の整理「自分らしさ」を見つけよう
ライフオーガナイザー井上 明美さんと一緒に思考の整理を体験‼️本やネットとは違う気づきを得られた方も多かったのではないでしょうか?自分と向き合う時間って大切ですね^ ^



私の参加しての感想は
「とにかく濃い‼️
自分らしさを見つけるヒントが沢山‼️
あっという間だった‼️」です^ ^
全体を通して、
なぜ、ライフオーガナイザーとして活動しているのか?というみなさんの熱すぎる思いが伝わってきて、私も元気をいただきました✨




そして、年に1度のこちらのチャリティイベント。
これから全国15会場でも開催されます‼️
この機会にライフオーガナイズを体験してみませんか?→
(イベントの収益は全額を東日本大震災などの復興地への支援金として全額寄付されます。)


※九州のライフオーガナイザーに会いたい‼️という方には、こちらのチャリティ連動企画もオススメです✨