12星座には三つに分ける三区分というのがあります

 

三区分とは

活動宮、柔軟宮、固定宮

 

 

 

活動宮とは

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座

 

➡︎物事を自分で決めて動きたい人達

 

 

 

固定宮とは

牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座

 

➡︎物事を維持継続する力がある人達

 

 

 

柔軟宮とは

双子座、乙女座、射手座、魚座

 

➡︎行動や考えを人に合わせて柔軟に変える事が出来る人達

 

 

 

 

 

私はというと、、

太陽→蟹座 10ハウス(山羊座の部屋)

月→天秤座 2ハウス(牡牛座の部屋)

 

なんと2ハウス以外は活動宮なんです

わたし活動宮まみれ。。。

 

 

 

 

 

 

占星術を習ってこの三区分を知った時、

だからかぁ〜って事が沢山ありました

私、自分で決めて即行動タイプ(恋愛でもね)

 

 

 

そして、最近、

この活動宮の事で反省した事が、、、

 

 

 

やりたい事が見つかると

とにかく即行動に移します

 

でもそこであれ?と思えば即終了〜

そしてまたやりたい事が見つかると

即行動〜

 

やりたい事が2つ見つかったの〜!

とこれまた水星と木星が双子座の私は

何かと二つの事を同時にすぐやろうとします

 

 

色んな事をいっぺんに始めて、

周りのお友達にも

これを始めたよ〜!

と報告

 

 

 

ある日、太陽も月も固定宮のお友達から

ララちゃんがコレをやるって言ってたから

こういうお話があるんだけど、どう?

とある件を持ってきてくれました

 

 

でも私ときたら

もうそれはやっていなかった、、、

 

 

ごめん〜!

今はこちらに集中しているから、そちらはやってないの〜

 

 

って事がありました

 

 

固定宮の人からみたら

なんて落ち着きのない人なの?

やるって言ってたじゃん!

せっかく頑張ってたからお話を持ってきたのに

もう信用できない

 

って感じると思うんです

 

 

本当にごめんなさいって思いました

人の活動宮の落ち着きのなさってよく見えるんですが

私も大概やらかしています

 

 

口に出して言うって

良いような悪いような

周りを振り回している時があるよなって反省

 

 

そんな最近なのでした。。。

 

 

 

 

 

♡♡人気記事♡♡

右矢印同窓会で聞いた【40代性生活】リアルな声

右矢印【引き寄せの法則】なりたくない自分を引き寄せていた過去

右矢印【夫婦時間が増える】小学5年生娘がお年頃になってきた

右矢印【太陽星座・月星座が自分と同じ男性】とは惹かれあうのか

右矢印【海王星からくる不安症】夫の場合