急遽、病院受診(追記あり) | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

無月経治療でヤーズフレックス服用中の娘。

ピルの副作用として血栓の心配があります。



2日前の夜から

『なんか足が痛い』とびっくり


朝起きたときはそこまで気にならないものの、夜になると

『なんか痺れる感じ』

『痛いかも』

と、言い出す訳ですよ。


しかも右脚だけ。 



見た目にむくんだり赤みが出たりとかもないので様子見てたんですが、連休に入るし念の為に婦人科外来に電話相談。

「今から来れますか~?」

ってわけで、受診です。

先週の採血でDダイマー高かったので、症状あれば受診してねと言われてたのでね。



さっき一度診察呼ばれて脚を診てもらい

「大丈夫そうな気はするけど、心配で来てくれたから採血しときましょうか」

と言われ、現在結果待ち。





【追記】13:30帰宅しました。


血液検査の結果、

Dダイマー2.29

(基準値1.0μg/mL未満)


まだ高いのですが、先週よりは下がっているので新たに血栓が出来てるとかの徴候ではなさそう。

とはいえ基準値よりはまだ高め。

服薬は継続で問題無い。

との結果に落ち着きました。


いやはや、お騒がせだわ知らんぷり



5時間目に間に合ったけど

学校は休んだけどねー笑い