自己肯定感上げの料理 | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

連休終わりですね。

前半も後半も出掛けずにおりました。


代わりに、娘と一緒に気の向くまま創りたい料理を実行。



前半は帽子パンとかUFOパンと言われるスイートブールを夜な夜な作り、

連休中盤でシュークリーム、

今日は炊飯器でちぎりパン。





子供の日は近所のセコマにケーキと柏餅を買いに行く始末。


食べてばっかり(笑)


料理は作る達成感で自己肯定感も上がるので良しとします。




私は実家に帰りたかったんですけどね、娘は車酔い心配だからと付き合ってくれないし、義姉の帰省もあったので結局どこも行かずでした。



まぁ、買い物ついでに普段なかなか行かないお店にも行ったりしました。




今日は帰省してこなかった息子からLINEあり。


「喉痛い、コロナかも……」ガーン


どうやら、連休に遊んでた友達がコロナだったらしいのよ。


まだ熱は無いっていうから、

動けるうちに食料調達しなさいよーって伝えつつ、『何か送る?』って聞いたら「食べるもの無い」とか言うし。


娘と2人で買い出しに行って、

100サイズのダンボール箱いっぱいに食料と薬を詰めて、ローソンにゆうパック出してきたーネガティブ

Tさん、前におすすめされてた『駆風解毒湯』買いました!



大学はゼミぐらいしか行かないから金曜日まで用事ないらしいし、いざとなれば休める。

バイトも後半まで入れてないから不幸中の幸いで具合悪くても寝てられるみたい。

うちの息子、具合悪くなると途端に食わなくなるから心配だけど、こればかりは離れてるので仕方ない。


いつもならゆうパック道内は翌日配達してくれるので明日には届く予定。

一晩我慢しておくれ。




娘は、クラスLINEの動きを眺めながら『みんな社会のワークがどうのって言ってるけど、私のワーク学校置きっぱなんだよねー( '-'   )』と。

一応、気にしつつも社会科は担任なので出さんでも問題無し。

歴史、去年別室でも習ってないし。 

娘の状況もわかってるから。

数学だけは連休中もコツコツと勉強してました。




そういえば、Yahooの天気予報が……





( ꒪⌓꒪)え゛?



GWに雪降る事はあるけどさー、

暴風雪予報って??

北の民に何て仕打ちを……

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!