ついに来たー!! | ソルトルアー始めました

ソルトルアー始めました

キャデラック ブロアムクーペの整備記録や
釣り日記を書いていきます(^^)

キャデラックは金銭難にてガレージで保管中
復活する日はいつになるやら…笑

釣りは上越でのソルトルアーをメインやってます(^^)

最近バイクの投稿ばかりでしたが

釣りもやってました(。-∀-)






今年の夏の沖縄旅行で

正体不明の魚に一瞬で

リーダーぶち切られてから

海釣りにはまってました!







とは言うものの海の無い長野から

上越まで毎週行けるわけもなく

タイミング(主に嫁の機嫌)を

見ながら行くも…











二回行って釣れたのはダツ一匹のみ。。









そして三回目…






それまでに釣れずに帰る度に

家族からの愛のある叱咤激励、

悔しさからルアー補充&

ネットで勉強を繰り返す日々…













さすがに今回は釣れる気がする!!









しかも大潮だし!!









てか、行きの神社でお祈りしたし笑










まずは関川へ








流込みによる流れのよれで

地形がかけ上がりになっていて

魚がついているのは調査済!







22時にイン








大潮満潮で予想以上に

波が高い(´д`|||)



とりあえずワンダー投げてサーチ





お!隣の人が釣ってる!!








おのずとテンション上がります



次は俺か~





俺か~







俺なのか~









でないなー。








ジョイントベイトに変えて放置








ダメ。










ならばと水面ウネウネさせてると

コツコツっとショートバイト!







乗らず。







その後もima、ローリングベイト、波切と

色々試すも一番手堅い時間&場所で

1バイトのみ。。。











モチベーションあげるために

本間釣具店へ






玉網とフィッシュグリップを購入♪







釣れてないのに釣れた時の

道具を買うハートの強さ、

誉めてください(。-∀-)笑








その後、Googleマップで目星つけといた

ポイント入るも潮も止まってて生命感無し。





ナビで見つけた良さそうなところへ移動





少しやるも小雨が降ってきたので

朝マズメまで仮眠することに



4時起床

雨ザーザー

二度寝。


五時起床

ちょっと弱くなってきてたので

レイン着て出撃








二時間打つもノーバイト

最後のあがきで他のアングラーさんが

帰ったポイントに入ってみると

少しベイトが多くいい雰囲気♪






様子見ながら雨足強くなった

タイミングでトップに変えて

高速ドッグウォーク!!







チャチャチャチャ…




バゴーン!!




狙ったポイントで出てくれました(*´∀`)










60ジャストでした(^o^)




ちなみにロッド、リール、ルアー、ネット、人間

入魂です(。-∀-)笑





その後も同じ感じでもうワンバイト

ありましたが乗らずで終了





ヘドンのクオリティと

トップゲームへの可能性が見えた

釣行でした(^o^)