ディグリーとりあえず完成 | ソルトルアー始めました

ソルトルアー始めました

キャデラック ブロアムクーペの整備記録や
釣り日記を書いていきます(^^)

キャデラックは金銭難にてガレージで保管中
復活する日はいつになるやら…笑

釣りは上越でのソルトルアーをメインやってます(^^)

だいたい組上がったので

見た目もパリッとさせたいと思います



3年野外放置するとプラパーツは

こんな事になります






黒い雨が滴った跡は

クリアーを侵しているので

拭いただけでは取れないことが

わかりました







とりあえずデカール剥がしましょ

ドライヤーで暖めると

剥がしやすくなります









取るとこんな感じ

デカール無いところは黒ジミ

デカールの下はクリアーが

変色して黄ばみ




もーどーにもなんねー笑









剥離剤使ってクリアーまるごと

剥がしちゃおう!





すぐ黄ばんじゃうのかなー

汚れ取れなくなるのかなー






とりあえずやってみよ(。-∀-)笑







クリアー剥がすと真っ白に♪


脱皮完了したディグリー( ̄ー ̄)





しかし寂しいな~







簡易デカール作ってみます

デザインや形に拘りたい人には

物足りない話です♪





とりあえず補助線ひいてデザインの

考えましょう






あーでもないこーでもない…♪






養生テープ剥がして厚紙に貼り付けて

カットしてみました(^o^)






ネットで買ったカッティングシート

1500円でした


これの3倍は余ってます笑









カットします


おっと、ラパラCDがチラリ

こちらも今リペイント中なので

またご報告します( ̄ー ̄)v










貼り付けます


こういう作業苦手なので

曲面をなるべく避けるような

デザインにしました


それでもドライヤー当てながら

あちーあちー言いながらやってます笑








こんな感じになりました

まだまだ寂しい笑












イベントで買っておいた

ステッカー貼り付けて完成!

うん、雰囲気出た笑





とりあえずはしばらくこれで行きます♪

ヘッドライトとブッシュガードが

ダサいけど予算オーバーしてるので

冬まで我慢します(。-∀-;)








ブーツとグローブ買わないと~♪







とりあえず終わり( ̄ー ̄)b