ディグリー細かい所 | ソルトルアー始めました

ソルトルアー始めました

キャデラック ブロアムクーペの整備記録や
釣り日記を書いていきます(^^)

キャデラックは金銭難にてガレージで保管中
復活する日はいつになるやら…笑

釣りは上越でのソルトルアーをメインやってます(^^)

細かい所もじゃんじゃん進めていきます





まずは各種ワイヤー類のグリスアップ



名前忘れたけど専用の工具ありますが

そんなもん買わなくてもできます


100均油ネンドで塞いでプシューでOK

ちょっとコツ要りますけど安上がり笑





サイドスタンド立ててギア入れると

エンジン止まるようになってます。



オフロード走行でセンサー壊したら

ギア入れると常にエンジン止まるように

なっちゃいます(;´д`)






殺しちゃいましょう(*´∀`)


サイドスタンドから出てる配線たどると

メインハーネスでコネクターになってます






そこから出てる

緑と緑/白を短絡させます(^o^)


これでいつでもサイドスタンド上がってると

思ってくれます!

サイドスタンドのセンサーはもういらないから

取っちゃいます(^o^)



※配線処理しっかりやらないと
断線したら同じ症状でますので
お気をつけください






さびっさびのエキパイ






塗装落として






耐熱ブラックで塗装ー(^o^)









マフラーも半端無い汚さ






ポリッシュ♪






ブレーキパットも交換

上が新品
下が古





事故した時に破損したチョークレバー

運良く?レバーだけが折れたようで

ベースは残ってます







骨にするためにビス打ち込みます





出た!100均油ネンド笑







プラリペア使おうかと思いましたが

大量に使うためFRP製作の時に使う

ポリエステル樹脂流し込みます(^o^)








固まるとこんな感じ

骨(ビス)に樹脂がまとわり付いてるので

ポロっと取れることはないでしょう




次事故ったらベースごと

こなごなになるな笑





整形してパテ盛り






色塗って取り付け(^o^)












あとは外装キレイにして終わりかなー(。-∀-)