続 ハブベアリング | ソルトルアー始めました

ソルトルアー始めました

キャデラック ブロアムクーペの整備記録や
釣り日記を書いていきます(^^)

キャデラックは金銭難にてガレージで保管中
復活する日はいつになるやら…笑

釣りは上越でのソルトルアーをメインやってます(^^)

昨日の続き

ハブベアリング交換はしたのですが
今まで見ないふりしていた足廻り。。。



30年分の汚れがこびりついてます( ´_ゝ`)チョーキタネー


ついでだしな。

ってことで


いつも脱線してしまう。
汚れ落としてシャシブラ




こちらも。





ちったぁきれいになった( ̄ー ̄)




後は取り付け。
傷に気を付けて押し込んでからナットを
一回しっかり締め込んでから緩めていい位置に。

ここが肝ですよ!


締めすぎると回らない、緩すぎると走ってるとガクガク(´Д`|||)

手締めで思いっきり締めときました。

そして必ずピンを!
忘れたらグリスだらけの手締めナットです。
100%緩みます(´Д`|||)



キャップは凹まないようにゴムハンでぶちこみましょ


そしてやっぱり。。。




アッパーも気になって塗る(^^;

まぁ、いつものことだな(;´∀`)





今回はハブベアリング交換でしたが
作業は簡単ですが奥が深い作業です。
特にスポーツ走行
ほんとは規定トルクで締めて決まった分緩めてクリアランス見る。何てことやるらしいです。
グリスの選択も重要です。
とは言うものの、ローライダーで跳ばしてもないんでそこまで神経質になることはないかと思います。
技術より大量のウェスのがいるな笑

足廻りなのでくれぐれもご注意を~