キャデラック フロントハブベアリング交換 | ソルトルアー始めました

ソルトルアー始めました

キャデラック ブロアムクーペの整備記録や
釣り日記を書いていきます(^^)

キャデラックは金銭難にてガレージで保管中
復活する日はいつになるやら…笑

釣りは上越でのソルトルアーをメインやってます(^^)



本日はキャデラックブロアムクーペの
フロントハブベアリングの交換。


去年から下り坂でブレーキかけるとステアリングにガタガタと振動が。。。

ブレーキペダルには振動が伝わってこないこと、タイロッド、センターリンクは交換済み、ジャッキアップしてタイヤ回すと左右で重さ違う、揺すると多少のガタあることからハブベアリングが一番怪しいかと(-.-)





まずはキャップをマイナスドライバーで傷つけないようにコジ。



ナット外してベアンリグ摘出



おっと、キャリパーは吊っておきましょう。



ハブ摘出。あ~重た~



内側にはシール入ってるのでマイナスドライバーに木噛ませてテコの原理で摘出。傷マジ注意



シールとれればベアンリングが。
きたね~



外した部品と新品ベアリング



後は逆の手順で
中綺麗にしてベアリングにグリス押し込んで
グリスは対応してる物を使用。(二千円)


反対側も同じ様に。
シールは木当てて優しく時には厳しく、いいバランスで叩きいれる笑



後は組付けて戻していくだけだけど
ついでに病が発病したのでそちらは
続編で(^^)