韓国映画 あなたの初恋探します 2010年 | Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

アジア映画に詳しくなかった私がアジア映画を観てます♪
ネタバレはできるだけ避けております…(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

 
 
アンニョン(^-^)ノ
いつも読んでくださり、ありがとうございますキスマーク
本当に書く甲斐がありますビックリマーク
 
このブログで映画について書く時、楽しいのは
「ちょっと前の韓国映画」について書く時です。
私よりもずっと前から韓国映画・ドラマを観てこられた方々に
楽しんでもらえるんじゃないかと思うからです。
 
なぜそうなのか、自分でもちょっとわからないんだけど
正直、私は今、韓国映画以外について書く気は
あんまり起こりません。
だから韓国映画について書いていきますが
それは私が映画について知っているからではなく
映画について知っていきたいと思っているからです。
そんな記事を楽しんでいただければ幸いです音譜
 
11月の4日、この映画を観ました・・・映画キラキラキラキラキラキラサーチ
 
 
 
 
 
運命かどうかなんて、
進んでみなくちゃわからない
 
 
 
あなたの初恋探します
https://eiga.k-img.com/images/movie/56164/photo/9e38b19c55eb371e.jpg?1469165392
 
あなたの初恋探します

原題:김종욱 찾기
英語題:Finding Mr. Destiny


(2010、韓国映画、112分)

 

監督:チャン・ユジョン
原作:チャン・ユジョン
脚本:イ・ギョンウィ

撮影:イ・ヒョンドク
照明:ホン・スンチョル
音楽:イ・ビョンフン、ポクスンア(桃)


出演:イム・スジョン、コン・ユ、チョン・ホジン、チョン・スギョン、リュ・スンス、パク・サンフン、イ・チョンア、イ・ジェフン、キム・ミンジ、イ・ジュナ、チョ・ハンチョル、ソン・ジョンナム、キム・ドンヒョン、ソ・ヒョンチョル、イ・ジハ、キム・ジェマン、チョン・ウィウク、キム・ガンヒョン、キム・ジェチョル、ソン・チョルミン、イ・ジニ ほか
友情出演:シン・ソンノク、チョン・ギュス、チョン・ソンファ、チャン・ヨンナム、オ・ナラ、チェ・イルファ、キム・ムヨル、チェ・ジホ、ウォン・ギジュン、チョン・ジュナ、オ・マンソク、キム・ドンウク、オム・ギジュン

 

※ 「輝国山人の韓国映画」様のページから引用させていただいてます。

 

あなたの初恋探します 予告編

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/56164/gallery/sub05_large.jpg?1396891993
https://eiga.k-img.com/images/movie/56164/gallery/sub07_large.jpg?1396891994
 
ミュージカルの舞台監督としてなんやかんやと忙しい日を送る
35歳のソ・ジウ(イム・スジョン)は
パイロットのチェ・テヨン(シン・ソンロク)から指輪持参で
プロポーズされたりしてたが、どうしても決断できず
どう断ろうかと困っていた。
 
家に帰るともうすぐ退任の軍人の父(チョン・ホジン)が
「早く嫁に行かんかむかっ
毎晩、せっついてきてしんどかったが、それでも
ジウはどうしてもその気になれない。
 
実はジウは10年前にインドへ旅行した時に初恋を経験し
その男性、「キム・ジョンウク」がどうしても忘れられないのだった汗
 
ちなみに、ジウの妹、ジヘを演じるのはイ・チョンア(可愛い)。
ジヘには恋人がいて
ジヘ的には早くプロポーズしてほしいんだけどはてなマーク
 
https://photos.hancinema.net/photos/fullsizephoto144247.jpg
 
時同じくして、2:8分けにほっそりした体形、石橋もたたいて渡るバカ正直な性格の所有者ハン・ギジュン(コン・ユ)・・・(;´∀`)
 
旅行会社に勤める彼だが、とにかく融通の利かない
変に真面目な性格のため、会社的には迷惑な存在だった。
(でも、キライじゃないですけどね、そうゆうバカ正直な人・・・)
そんなんで社屋を追い出され、ツアーに参加させられます。

最初から今まで (冬のソナタ 主題歌)

ダーッハッハッハッハッハッドンッ(*≧∇≦*)ドンッ
こんな仕事をさせられてますクラッカー
(よく見るとヨン様のバスですね)
で、記念撮影したら興奮気味の日本人女性からセクハラを受けて
そこだけは急にキリリと怒って会社を辞めました。
で、弟が無職になることを絶対に許さない
お姉さん(チャン・ヨンナム)が怖いので
仕方がないから起業しょうとしたら
ま、いろいろありまして、そこであるアイディアを思いついた。
 
そうだ、こんなに需要があるんだから
人様の初恋を探してあげよう――サーチ
で、「初恋探し株式会社」をスタート。
とりあえず小説家である義理のお兄さんの事務所に間借りした。
 
お兄さんはリュ・スンスさんで、このお兄さんがまた面白い(´∀`*)
 
https://photos.hancinema.net/photos/photo141538.jpg
 
その広告をジウのお父さんが発見、早速、申し込みました。
 
https://photos.hancinema.net/photos/fullsizephoto144262.jpg
 
そんなんで、手がかりは「キム・ジョンウク」とゆう名前だけ
ジウの記憶もだいぶ薄れてきてますが
ギジュンの初仕事としてジウの初恋探しが始まった!!
 
https://eiga.k-img.com/images/movie/56164/gallery/sub06_large.jpg?1396891993
https://photos.hancinema.net/photos/photo142093.jpg
 
韓国名物ロマンティック・コメディです。
が、かなりコメディの比重が大きく、ラブストーリー的には
後半、かなり駆け足で、そこがもったいない気もします。
112分もあるんですが・・・すごくどうでもいいシーンが多くって
いかにも韓国のラブコメです。
が、また私はそうゆうのが大好きでね~!!
後半にはかなり大掛かりなミュージカルの場面まで・・・音譜
 
で、観終えてからいろいろ知ったんですが
この『あなたの初恋探します』
もともとは2006年に初演を迎えたミュージカル作品で
しかも、なんとビックリマーク目ビックリマーク
今年の夏にも日本で上演してましたドンッ
 
 
しかし、東京公演、福岡公演、豊橋公園、大阪公演・・・
7月21日から8月19日まで・・・もう終わってますあせる
 
う~ん・・・もうちょっと早くに映画を観て
このブログでミュージカルの公演について
書ければ良かったんですがねーあせる
 
で、いろいろ詳しい方々のブログとか読ませてもらって
知ったのですが、原作も書いたチャン・ユジョン監督は
もともとミュージカル畑の人物。
 
 
そして、この『あなたの初恋探します』のキャストには
多くのミュージカルの実力者たちが参加してるんですって。
 
私は韓国のミュージカルをまったく知らなかったので
そんなこと露ほども思ってなかったんだけど
たとえキム・レウォンとドツキ合いをやってるだけの役だったり
海賊たちに爆弾を売って高笑いしてるだけの役だったとしても
実は韓国のミュージカル界では
名の知れた存在だったりするんですね。
 
ファン・ジョンミンやチョ・スンウがミュージカルで大活躍してるのは
知ってましたが、それ以外にも大勢、実力者はいるとゆう・・・
なるほどビックリマークって思いました、うん。
 
いや~、映画を観終えてそう考えてみると
その日本版の『あなたの初恋探します』を観に行きたかったなー。
 
https://eiga.k-img.com/images/movie/56164/gallery/sub04_large.jpg?1396891994
 
さっき、ラブストーリーとしては薄め、みたいなことを書きましたが
しかし、けっこう力技・・・つまり、素敵なキスシーンがあり
結果として、十分、恋愛映画としても魅力的です。
少なくともコン・ユのファンの方々は大満足でしょう合格
 
主演のイム・スジョンとコン・ユは素晴らしかったです。
コン・ユはかなりコミカルです。
イム・スジョンは、酔っ払ってコン・ユの元上司にからむ場面が
超・面白かったです(*´∀`*)
 
https://eiga.k-img.com/images/movie/56164/gallery/sub03_large.jpg?1396891993
https://eiga.k-img.com/images/movie/56164/gallery/sub01_large.jpg?1396891994
 
「ラテ買ってきて( ̄▽ ̄)」とかパシリに使うし
意地悪なのかな~はてなマークって思ってたミュージカル界のお局様を
演じてるのがチョン・スギョンさん・・・いい役でした~合格
 
そして、途中で気づいたんだけど
ジウの頼りになるアシスタント、ウヒョンの役は
イ・ジェフンくんが演じてます目
 
その他、オ・マンソクさんとか、チェ・イルファさんとか
キム・ドンウクくんとか、シン・ソンロクとか
短い出演場面であってもかなり俳優さんが出てます。
 
お目当ての「キム・ジョンウク」が出てくるのか・・・そして
誰が演じているのかは・・・ご自分の目でお確かめください(´∀`*)
 
それから、この映画、日本がらみのネタが多くって楽しいです。
日本語のセリフもあるし・・・ラストシーンは大阪ですよ。
 
映画監督としてのチャン・ユジュン監督にとって
この作品は初監督作品で、そして二作目として
去年、2017年に韓国では
マ・ドンソク&イ・ドンフィ主演の『ブラザー』が公開されてます。
日本でもまた公開してほしいですわ。
 
https://photos.hancinema.net/photos/fullsizephoto144257.jpg
 
DVDには、かなり私好みの日本語吹き替え音声もあり
できれば手元に置いておきたい映画ですが
どうもDVDが廃盤らしく、Amazonさんでも高値がついてます汗
レンタルDVDさんの棚にあったら必ず借りましょうねビックリマーク
 
これは最高にキュートな「幸せにしてくれる楽しい映画」ですラブラブ
オススメですので、まだ観ていない人は是非合格合格合格合格合格
 
でわ、今夜もありがとうです・・・アンニョン~(^.^/)))
 
https://eiga.k-img.com/images/movie/56164/gallery/sub02_large.jpg?1396891993
 
解説: 2006年に初演され、25万人を動員した韓国の人気ミュージカルを映画化。ミュージカルの舞台監督をしているアラサー女子のソ・ジウは、仕事は順調だがプライベートでは恋のひとつもできない。かつて旅先のインドで出会った初恋の人をいまだに忘れられずいるジウは、業を煮やした父親に連れられて冴えない草食系男子ギジュンの「初恋さがし株式会社」を訪ね、初恋相手を探すことになるが……。主演は人気ドラマ「コーヒープリンス1号店」のコン・ユと、「ハピネス」のイム・スジュン。(映画.com
 
https://photos.hancinema.net/photos/fullsizephoto142092.jpg