チーターを目指すカバ | えみんころん

チーターを目指すカバ

今年も半分終わったということで、、

 

誰も途中になってること気づいてないだろうけどつづきです。笑

 

2023年、人生変わった!

第1位 パンにはまった!

 

それはそれはインスタのパンアカウントを作るほどに。まぁ語彙力ないので自分用の記録でしかないですが。

 

ブログに載せた直後に一気にフォロワーさんが増えたけど(ありがとうございます)、ほとんどが非公開の捨てアカって感じだったので、今後嫌がらせなどがあれば対策考えます。

 

そして当然太りました。

 

2月の東京・名古屋旅行で一気に増量した分が戻らず、ついにリバウンド+9Kgに…😭


さすがにそこからはパン食べたいよりも痩せたいの方が上回ったので、パン屋さん巡りはお休み中😴


※パンではなくダイエット記事です。

 

年末にずっとやってみたかった遺伝子検査をしました。

https://room.rakuten.co.jp/dimplepimple/1700235941178312

 

 

結果が出るのに2週間くらい待ったかな。

 

 

 

下半身でぶなのも、脂質で太りやすいのも当たり過ぎててすごい…!となりました。

 

でも脂質リスクよりもたんぱく質不足リスクの方が高いことが知れて良かったです。

 

糖質大丈夫なんだ!と結果出た日の夜にお米食べたら翌朝一気に体重増えて、やっぱり米食べん💢となったけど、糖質は水分も溜め込むからなの?PFCバランスもわからんなりに少し考えて、最近は少し食べるようにしてます。

 

揚げ物は頑なに食べてないけど、どうしてもナッツがやめられない😢

 

たんぱく質は食事でも気をつけてるけど、お気に入りのプロテイン↓

ダイエットインスタグラマーさん監修のもので、とにかく美味しいの!味を混ぜても美味しい!

 

プロテイン摂取してると腸でフッ素が発生して腸内環境が悪くなるから食物繊維も必要だと友人に言われましたが、そうとは知らずに既に難消化デキストリン、イヌリンも摂取してました。

 

カロリミットより割安やんと思って続けてます。

飲み始めの頃だけ便の状態が少し変わりました。

 

 

流行りの韓国酵素

LIMOEの梅酵素(通称梅ちゃん)が他のものよりアミラーゼ含有量が多く味も美味しいので一番人気みたいですね。でも食べ過ぎてもこれのお陰で翌日スッキリ〜みたいな効果は全く感じず。

 

気休めなので、私はもっと安いセンテリアン24のYOUR FITをストックしてます。

iHerbの酵素カプセルも。

 

人の1日に使える酵素の量は決まってる(体内で作られる量は胎児の間に母体の栄養状態で決まる)けど、歳を取ると消化に使われる量が増えて、代謝まで回らなくて太るから、ファスティングで消化するエネルギーを減らしたり、サプリで酵素を補って代謝に回せる酵素を増やして痩せるっていうメカニズムらしい。だから朝に摂るのが効果的だけど、水分、たんぱく質不足だと酵素飲んでも意味ないらしく、

1日水2リットル飲むとか昔から言われてるけど、食事の水分も含まれるとか、お茶やコーヒーは利尿作用あるから水分に入らないとか、何が正しいの?私は飲まないけどアルコールは水分じゃないとは思う。笑

そもそも酵素って生物(なまもの)だからサプリメントの時点で意味ないらしい。

それなら消化剤(薬)飲んだ方がいいやん?って思うけど、もうわからん😂

 

 

半額になってたので買ってみたフォースコリー

脂肪燃焼を助ける効果があるそうですが、全く効果感じず。→終了

 

もちろん以前購入したザンシゲンダイエットも効果なし。→終了

 

 

ファスティングは月1で続けてたけど、初回ほど厳密にしてないのもあって体重落ちにくくなったしすぐ戻るようになったのでしばらくさぼり中、、

 

空肥丸は大体1日0.5包で続けてるけど、お腹空いてなくても食欲が勝ってしまう😢

1年前に購入した2ヵ月分(180包)がそろそろなくなりそうなので、今また2ヵ月分注文してます。


実は知り合いが合わなかったからと譲ってくれたリベルサスも持ってます。

これは本当に最後の手段だと思ってますが、空肥丸と同じく医薬品&高額は絶対効くよね…副作用怖いけど…

(これは7mgなので本当はだめだけど割って飲みます)


 

遺伝子検査結果より↓

 

ほんとにストレスは大敵…職場で嫌なことがあったら食べずにはいられないんよ…苦手な人いるから毎日なんよ…

 

食事が一番重要だと思うけど、私は有酸素運動よりもマシンを使った筋トレの方が効果的らしい。

 

 

でも筋トレ苦手で、ジムでは筋トレはそこそこにドラマ2本分有酸素運動してます、、

 

リバウンドMAXからは3kgくらい落ちたけど、そのまま2ヵ月以上停滞している状態です、、

 

だけど18日後に推しに会うので!ちょっと本気で頑張ります…!18日後までに最低2kgは落としたい!!


食べてる時以外()ずっと「痩せたい」が脳内を支配してる状態だけど、いつかダイエットも生活の一部、習慣になればいいなぁ

 

早く痩せてパン食べ放題を心から楽しみたい!