ダイエットをお金で買った話 | えみんころん

ダイエットをお金で買った話

2022年人生変わった!

痩せた!!!

 
なんといってもこれですね。

※超長文記事です。
 
小中と続けていた陸上をやめてから私の人生ずっとでぶ。
 
21になる夏に一瞬痩せたけど(←この隙に彼氏が出来た。やっぱり人は外見だと思う。)、その後は日々肥満更新。
 
とにかく太っていることがコンプレックスで、一番の悩みはJKの頃から同じ。
(当時、外見だけじゃなくて自分磨きした方が良いと言ってくれた友人もいたけど…)
 
そんな私が本気で痩せたいと思ったのは他でもない推しの為。
 
デビュー後初コンサートツアーの抽選申し込み後、願掛けとしてダイエットを始めました。
 
骨折3ヵ月後にドクター許可が出たのでジム通いは再開していましたが、それだけでは痩せる気配はなく、、
 
以前から気になってたアレ、今しかない!と思って注文しました。
 
韓国・明洞のダイエット専門韓医院【自任堂】の処方薬、空肥丸(コンビファン)です。
 
 
薬で痩せるなんて反則だと思っていたけど、反則してでも痩せたかった。
 

処方

LINEで問診入力、診察後の処方となります。
(生年月日入力がマンスリーカレンダーでひたすら遡らないといけないのが挫けそうになった笑)
 
空肥丸には5段階あり、体質や目標体重によって処方されます。
 
(画像は拝借。)

 

↑上から弱い順です。

 

インスタとかで飲んでま〜す♡て載せてるギャルはピンクとかかわいい色ですが、私は白を2ヵ月、グレーを1ヵ月という処方でした。3ヵ月かけて目標の8kg減量する設計です。

 

処方されたのが6月、目標は10月の北海道公演。計画通りいけば間に合う…!

 

10日分、1ヵ月分ずつでも購入出来ますが、割安にもなるし思い切って3ヵ月分注文しました。お高いけど…服2、3着我慢すればいいし…

 

空肥丸の効果としては、

①胃腸の熱を下げることによる食欲抑制効果

②新陳代謝を上げることによるカロリー消費、体脂肪分解効果

③1日3回服用による便秘緩和効果

 

もちろん効果には個人差があるので、どうせ私には効かないんだろうなとあまり期待はしていませんでした。

 

やりとりは全て完全にコピペですぐに長文の返信が届くし、併用薬についても1時間空けたら大丈夫という意味があるのかわからない回答。
 
処方薬と言うけど成分内容も非公開のようだし、そもそもあまり信用していませんでした。

 

だけど、よく考えたらこんなにお金出したのに痩せんかったら意味ないやん!と思い直し、食事制限も頑張ることにしました。

※生活を全く変えずに空肥丸を服用するだけで痩せる方もいるそうです。

 

注文から4日後に届いたので、思いの外早く私のダイエット生活が始まりました。これが最後のポテチ…!とか思う暇なく急に始まりました。

 

副作用

初日だけ少し手先が痺れているような気はしましたが、2日目には治まりました。

 

体が火照るような感じも数日続きましたが、梅雨が始まった頃だったので単に暑かったのかわかりません。

 

一番悩まされたのは不眠。

1日3回、4時間以上空けて服用しますが、私は併用薬とも1時間空けないといけないのでタイミングが難しい日もあり。

就寝時間の6時間前までに服用するようにとのことですが、遅くなるとしっかり眠れなくなる。

運動効果があるからみたいですが、私ジムも夜に行ってるけど良くないのかな、、

 

そして、頭痛。

頭が割れるような痛みが開始翌日から2日続きましたが、恐らく副作用ではなくカフェインの離脱症状でした。

空肥丸の効果を妨げる&同様の作用があるとのことで、コーヒーを完全にやめたからです。

(午前中に1~2杯程度なら飲んでも良いとのことです。)

 

効果

服用開始してすぐに効果を実感出来ました。

 

食事の量が、少しで満足出来るんです!!

 

体重にもすぐに表れて、なんと1週間で3kg落ちました!!!

 

空腹を我慢しているという感覚もなくするする落ちました。今まで何をしても痩せなかったのに…

 

ただ、普通にお腹は空くし食べると美味しい。なのでつい食べ過ぎてしまうというような人には効果的なのだと思います。いつも腹十二分目まで食べてたからね、、

 

もちろん食事制限もしたので、この頃の1日の摂取カロリーは300~400kcalくらいでした…野菜、タンパク質を中心に小麦はゼロ。あ、食物繊維は炭水化物なんだって!知らなかったよ

(食事内容についてLINEで相談するとやり過ぎ的な感じで返信がきました笑 処方、購入時だけでなくいつでもLINEで相談出来るのはメリットだと思います。)

 

驚いたのが食事制限しても便秘にならなかったこと!寧ろ快便だし、下すこともなくなりました。空肥丸の効果もあると思うけど、積極的に野菜食べてるのもあるのかなぁ?

 

低血糖まではなりませんでしたが、立ちくらみやこむら返りは毎日でした。(こむら返りって関西弁??)

 

食事内容についてはまた別記事で書きますが、声を大にして言います。

 

ダイエットは食事が全て!!!

 

運動だけしても絶対痩せない。

 

食事9割、運動1割くらいじゃないですか。

 

でもその1割も週2ジム、毎日筋トレ頑張りました。

 

推しがいなければここまで頑張れなかった。

 

 

推しGメンバーとほぼ同じ身長なので、その体重になった時は、今私ははっすん!岸くん!と思って頑張りました。だって身長も体重も同じってもうそのものやん!?←違

 

結果

そしてデビュー魂の抽選結果ですが、、

 

北海道落選!大阪当選!!

 

え、札幌は絶対チケット取れるって言ってたん誰ですか?ツアー発表された瞬間に飛行機ホテル押さえたんですけど?

 

ダイエットも10月目標だったのに7月なんて早過ぎる!

 

そこから1ヵ月と10日、本当に頑張りました。

 

始めた時は願掛けだったのが、推しに会うから、最終的には推しに迷惑かけたくないという気持ちでした。

 

三宅健が言ってたらしい「コンサートの日程は予め発表されてるから、それまでにダイエットできない人はアウト」って言葉も大きかった。

 

推しの視界に入るとは思ってないけど、肥満ババアが推してたら推しの価値が下がると思って。

 

コロナで日程変更があり、なんと、ツアー初日、初回公演に入ることが出来ました!

 

ダイエット開始から8週間の結果

(グレーラインは2㎏刻みです)
当初の目標は達成し、−9kgの私で会うことが出来ました😭
 
2ヵ月で人生変わったと言っても過言ではない!
 
コンサート直前は、ダイエット開始直後と同じ勢いで減ってますね。
 
そしてコンサート後は見事な停滞期…
 
ほんと目標というか目的って大事…
 
でもこの後も9月に振替公演、チケットないけど10月の北海道公演があったので、食事制限は緩くしながらもダイエットは継続しました。
 
目標達成しても普通にでぶだったし、初回問診時にお腹の写真を送ったのですが、シルエットは全く変わってないんですよね…
 
新たな目標は、BMI痩せ気味になること、そして推しの体重になること!
 
9月には間に合いませんでしたが、10月にはBMI痩せ気味に入ることも。
 
最終的に11月の健康診断の結果は、1年前から
体重−11.8kg
腹囲−10.3㎝
BMI18.5(ギリギリ!)
でした。
 
食べたらすぐ太る体質なので、今も揚げ物やお米は食べていません。

ちなみに、↑グラフはAndroidアプリ【WeightFit】です。気に入ってたのにiPhone版は使い物にならなくて!今は【Smart Diet】というアプリを使っていますが他に良いアプリあれば教えてください!
 

服用方法

空肥丸は小さな丸薬で1包の量が多いので慣れるまで大変でした。ほぼ無味無臭ですが、一度すぐに飲み込めなくて、生薬なのか特有の味がして吐きそうになりました。
 
はじめは少量ずつ飲んでいましたが、慣れたら半包は余裕です!
 
半包分です。
 
3ヵ月目にグレーに切り替えるタイミングで少しずつ減薬していて、朝0.5昼0.5夜1包→朝0.5夜1→朝0.5夜0.5などを経て、現在は夜0.5包のみ。それでもある程度食欲のコントロールは出来ていると思います。
 
LINEで相談すると、人間の体は元に戻ろうとする「恒常性」があるので、3ヵ月で体重を落とし、3ヵ月減薬しながら体重を維持し、断薬していくように指導していただきました。
(3ヵ月は例で、同じ期間以上の維持が必要という内容だったと思います。なんせバックアップ失敗してトーク履歴全部消えたので…)
 
食事量を考えるとまだ痩せてもおかしくないと思うのですが、もう3ヵ月くらい体重は変わらないです。冬服になったのもあると思うけど寧ろ2㎏くらい増えたかも😅
 
健診ではこれ以上痩せないようにと言われたけど、やっぱり推しの体重までは頑張りたいから(推し痩せ過ぎなんよ😨いっぱい食べてほしい…)推しに会わせてください…!推しに会いたい…!!もはや何のために頑張ってるのかわかりません!
 
いずれは食べ過ぎた時だけ飲むくらいに出来たらいいなー。なるべくもう追加購入したくない💧(一度3ヵ月分追加しています)
 

←before/after→

 

 

 

同じ服着てる写真探してみたけど、一回り小さくなってるのわかるかな?

 

今まではサイズで諦める服も多かったけど、それがなくなったらもう破産の一途ですよね。痩せてからめっちゃデニム買いました。まだ欲しい…

 

でも、痩せたから似合わなくなった服もあります。丸みのあるデザインとかは、ある程度体の丸みもある方が似合うことがわかりました。SOWAが似合わなくなって悲しい…ご本人はガリガリなのに似合ってるのは骨格とかの問題なのかな🤔

 

服好きとしては痩せて本当に良かったけど、自分が細いとはまだ思えません。

 

以前から持っている服でまだきついものもたくさんあるので(サイズで諦めてないやん)、それが綺麗に着られるように頑張ります。リバウンドだけはしたくない…もうでぶには戻りたくない😭

 

自分が痩せる日が来るとはもう思えなくなっていたので、2022年は本当に人生が変わりました。

 

空肥丸にダイエット効果があるのは本当でしたが、人体に無害かどうかは確信が持てません。なので自分からは勧めませんが、気になったお知り合いの方は紹介コードあるのでご連絡ください💌

 
公式ブログにも詳細が記載されています。