エミンコの知らないテーブルウェアの世界 | えみんころん

エミンコの知らないテーブルウェアの世界

一年振り返りつづき
 
2023年、人生変わった!

第2位 食器収集を始めた!

 

ずっと食器とスノードームには手を出さないと決めていましたが、自分で料理するようになったのとパンにはまったのをきっかけにテーブルウェアにも興味が、、

 

淡路島でAwabi wareを購入した後、角切長方皿も追加。

 

 

クチポールはめちゃめちゃ迷ってMIOディナーで揃えたけど、GOAデザートも欲しい。

 

特にスプーンの口当たりが本当に良い!

 

ZOZOのセールで買いましたが、定価がよくわからないので安かったのか不明😓

 

今回はセールで購入した食器をご紹介。

 

MOMO NATURAL 

ブランド名は不明です、、
一緒に買ったし色も似てますが、違うシリーズだと思う。
 
 
美濃焼?
image
スーパーのワゴンセールみたいな感じで出店してて、沖縄で買った豆皿と似ていたので購入。(↑左上)
一翠窯のタイル長皿藍色(↑右下)も追加してました。
 
一翠窯
image
ブラックフライデー?セールで購入。
やっぱりこのタイルシリーズが好き。全てサイズ違いです。
こちらはオンライン限定カラー。
 
友人にもプレゼントしました。

 

一緒に購入したいっちん格子(白)

思ってたより白くなかったけどかわいい。
ECサイトのセールですが、他の取扱店より定価設定が高くて、沖縄からの送料もかかるし結局安かったのか不明😓

 

 

 

 

 



image
 

 


 
ここまで食器に嵌る前に、昨冬のセールで購入したmarimekko KOMPOTTI
image

やっぱりマリメッコのモノトーン好き!

 

Tiiliskivi マグ

チェック柄の食器好きみたいです。

今セールになってるのも欲しい、、

 

 

 

まだまだ知らないテーブルウェアの世界ですが、お気に入りを少しずつ増やしていきたいです。(ほんとに一気に増えたので収納ヤバイ…)

 

 

つづく