GREEN BROTHERS | えみんころん

GREEN BROTHERS

昨日までの1週間、ゆるファスティングしていました。
 
30代最後の悪あがき!!
 
SNSでもよく見かけるGREEN BROTHERSの1DAYクレンズセット(GBワンクレ)

 

 

友人もやってみて良かったとのことだったので購入してみました。

 

 (画像は拝借。)

 

1週間プランで、スムージー(39kcal)×11、スープ(15kcal)×2、おかゆ(92kcal)×1のセットが届きます。

 

初回73%OFFで定期契約ですが、回数ノルマはありません。

 

過去記事と重複するところもありますが、記録。

 

image

朝のパン抜いただけでほぼいつも通り。

 

image

食事例が毎日チートデーかってくらい食べてて、それにつられて朝以外はいつもより食べ過ぎた感。(案の定翌日体重増えてた)

頭痛がひどかったのはコーヒー抜いたからかファスティングによる好転反応なのか?

 

image

ハーブティーは飲んで良いらしいけど、水にした方が良かったかな、、

いつも夜あんまりお腹空いてないのに食べてたからスープだけでも十分でした。

 

image

土曜日だったのでお昼寝したり(好転反応で眠くなるらしい)、白湯や炭酸水で空腹を紛らわしました。

仕事の日の方が気が紛れるかと思ったけど、やっぱり少し集中力は落ちるので休日で良かったです。

 

image

本当は朝スムージー→昼スープ→夜お粥のプランなんだけど、朝起きた時から立ちくらみがひどくて命の危険を感じたので先にお粥食べました。それでもまだしんどかったのでミニトマトも。

夜もスープじゃなくて味噌汁飲んでしまった~

まぁ初回だし無理は禁物。空腹は耐えられても立ちくらみは無理!

以前食事制限していた時はしょっちゅうこむら返りになってたけど今回はならなかったので、スムージーでちゃんと栄養摂れてるんだと実感。

ただ、便秘気味。ファスティングで胃腸がリセットされたら毒素排出の為に便通が良くなるらしいのですが、、水分足りてなかったかなぁ

 

image

夜も軽い食事して良いプランだけど、お腹空いてなかったし前日残ったジンジャースープを。排泄効果期待で梅干しも。

 

ここ最近は食後は絶対甘いものを食べないと気が済まなくてチョコレートばっかり食べてたけど、食べなくても全然平気になった!でも作ってたブラウニーの日持ちがやばそうだったので食べました。

やっぱり夜もお腹空かなくて軽めに。デザートもいらなかったけど、腸活目的でヨーグルト。

 

体重は朝計っているので、おまけの8日目(今日)

ファスティング中にお気に入りのクッキーが賞味期限を迎えてしまったので朝食べました。

お昼はご褒美にざるそば食べると決めてたけど、そんなに頑張った実感ないわ😅

今日は休憩室にツマガリではなくベルンのクッキーがあったので迷わずナッツ選んだけど一枚で150kcalもあった😨

夜もお腹空いてなかったけど、瓜スープとやみつききゅうり、そろそろ日持ちやばそうな夏野菜焼き浸し、腸活目的のヨーグルト(いつものナッツは少なめ)。

 

【総括】

1週間で3㎏減量出来たら十分じゃないでしょうか!

私にとってこの3㎏は大きくて、LサイズとMサイズ、ぽっちゃりと標準体型の境界なんです。あと1~2㎏落とせたら痩せ型かなぁ。

リバウンドが止まらなくて鬱になりそうだったので、リセット出来て本当に良かった!!

自分的には今くらいを標準体重にして、イベント前とかはもう少し頑張りたい。

でもやっぱり食べずに減量しているので、体力(筋肉)は落ちた感じはあります。後半はいつもの宅トレもさぼってしまったし、、

便通や睡眠改善も感じられなかったけど、続けると変わってくるのかなぁ

GBワンクレの定期実感コースは15日間隔で届いて、66日継続を推奨してるんだけど、それって月の半分ファスティングしてることになるやん😂

さすがにそれはしんどいけど、月一とか、大事なイベント前とかなら頑張れる内容だと思います。セット内容全部美味しいし、おすすめ出来ます!

HPには解約や周期変更は原則電話でと書いてあるけど、オンラインでも可能です。

 

ファスティングしてみて、お腹が空いてないのに食べたいという欲だけで食べていたことを改めて反省。

朝、パン食べるなら朝しかないから食べる。

昼、甘いものでしめたくてひたすらチョコ食べる。

夜、とりあえず食べ始めてデザートまで食べる。

食生活って本当に習慣で、食べることも食べないことも慣れ。

そう言えば最近空腹感じたことなかったかも、、やっぱり私には小麦週1ペースが合ってるのかも、、

特に夜お腹が空かないのは、あもちゃん式で昼食後に空肥丸(0.5包)飲んでるからかもしれません。

空肥丸は1ヵ月くらいやめてたんだけど、リバウンドがやば過ぎて再開しました、、

カロリミットは全く意味ないと思います。

そして、推しに会えるちょうど3ヵ月前からザンシゲンダイエットを飲み始めました。

医学会でもダイエット効果が発表されている成分で、論文みたいなのも読んだけど作用機序はわからんかった😂

でも3ヵ月くらいで効果が出るみたいなので楽しみ~!

ドラッグストアとかには全然売ってないけど、DHCの店舗に行ったら普通にありました。

 

ほんとダイエットってお金かかる😂

 

でも12月にもアイドルに会えるので!40代もこの調子で頑張ります!!

 

さよなら30代の私!二度と戻らない30代!