蟹座の月と魚座のキロン | カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

カラダとココロも自家発電!自分力で自分を満喫する方法★自分と両想い→自己信頼の基盤を築く大切さを発信中★やっさまん式自分研究所★

やっさまん式自分研究所では、自分内パートナーシップを両想いにして自己信頼の基盤を築き、ココロとカラダ両面から自分力(自分を満たす力)を高めることで、世の中を自分をめいいっぱい楽しむ人だらけにするための活動をしてます!

朝からkeikoさんの記事にノックアウト



昨日でてきたわたしのインチャの叫びは
『どうしてわかってくれないの?』でした
このインチャは何度も取り組んできたインチャで


これはわたしがずっと小さい頃に周りに投げかけてきた気持ちで
『どうせわかってくれない』に変わった気持ちです


周りになげかけてきたと思った気持ちは
わたしになげかけてきた気持ちであることも
わたしの中での問題であることも知っていたつもりでした
そして頭では理解していて取り組んできたつもりでした


ただ今回は違う角度から突かれたんですよね


わたしは小さい頃からずっとわたしを傷つけた相手を許してきた
許さないとわたしが1人になって寂しい思いをするから


でもその許すという行為は傷ついたわたしを裏切る行為だということに気付きました


わたしを守るためにと耐えたことが
わたしの気持ちを裏切ることになってたなんてね


その時からわたしとわたしの気持ちにズレがあったんですね
わたしは守っているつもりだったけど
わたしの気持ちはわかってほしいだけだった


ほんとわたしの中の男性性と女性性がわかりあえずに痴話喧嘩というか冷戦ですね
ちゃんと話し合えばわかるのに〜的な?


昨日から今日でほんとこんなにいろんなことに気付くとは
自分でもびっくりでした


しかもセッションで何度もお伝えしたこともあったような内容で。笑
多分やっと自分ゴトとして落とし込めたんだと思います
きっと頭でわかっているだけではダメだったんですね


気づけてスッキリした後には、ただ涙がたくさんでて
今までずっとわかってもらえなかった悲しみを感じてました


男性性のわたしはただただ女性性のわたしから溢れる感情を感じました


夜の間は不思議で、男性性がずっと考えてました
どうしたらもっとつながれるのかなって
ほんと不思議な感覚でした


朝になって、頭がまとまらなくて
いつもいく神社に参拝にいき、
ご神木に触れて気持ちを伝えてみました


ご神木はただただ受け止めてくれました
その姿を感じ、安心するわたしがいました


そして…
あーわたしもこうすればいいんだなって
なんだか妙に納得しました


そして帰宅してみたkeikoさんの記事の

蟹座の月 と 魚座のキローンは
人の痛みを理解することがテーマ。

という言葉にノックアウト


わたしはわたしの女性性の痛みを理解することが今回のテーマだったんだなと思いました


蟹座の支配星である月
蟹座は家族や国家や仲間なども意味しますが
最小単位は『自分(男性性+女性性)』だとわたしは思います


キロンは魂の傷を意味し
今、わたしの太陽星座である魚座にいます
そして、わたしのネイタルのキロンにはトランジットの天王星がコンジャンクション


ほんといろんなエネルギーを感じる中で
わたしはわたしと向き合っています


トランジット蟹座の月と魚座のキロンの影響は
たくさんの人たちにも影響しているはず


この影響を受けた全ての人たちが
わたしがわたしにしてほしかったように


自分自身であれ、他人であれ、誰でもいいから
ただただ受け止めてもらえますように



最後までお読み頂きありがとうございましたチューリップ紫


++ おたすけやっさまん工房 ++


“おたすけやっさまん工房は『あなたが本来の自分に戻る』おたすけをします!”
神戸市灘区在住
http://job.otasuke-83man.com/


右矢印お問い合わせはこちらから
右矢印神風セッションはこちらから
右矢印自分を知ろう講座@ココロby数秘はこちらから
右矢印自分を知ろう講座@カラダはこちらから
右矢印ブログ講座はこちらから