ちびっこ小6の、朝学タイム | ユカンタとプラムーン(Prum&Moon)

ちびっこは放課後忙しい。


バレーの日は帰宅が20時過ぎ、公園の日は19時過ぎてるし、そこから宿題📚ご飯、お風呂でゲームやYouTubeタイムになると、それ以外の事は極力したくない。余地がない。


まー誰でもきっとそうだけど、楽しい事の合間に挟むと思考が持っていかれるし、早く終わらせる事に注力してしまう。


そこで6年生なってからは朝に少し学習タイムを持ってきました鳥


目的としては、

ハリネズミ習慣をつけること

セキセイインコ黄めんどくさい、の意識を解消すること

黒猫【考える】を積み重ねること


私は教育ママではないけど、苦手意識って、持つなら遅ければ遅いほどいいと思う。


やっているのは英語のLingokids🍎



一応そのために買っていたタブレット。

これならゲーム感覚でできるし彼にはピッタリだ。


そして朝5分ドリル。

5分だから、いい。やろうと思える。



朝50分ドリルとかやりたくない。








これ、シリーズでたくさんある!

迷って国語にしましたが、併用もいいと思う。なんか可愛いしくま


朝このルーティンを作ったらそれまでとりあえず二度寝していたちびっこ、7時までに終わらせて自分の時間を作るようになった。(スマホ解禁が7時)


人それぞれ向き不向きも性格もある。

これでテスト100点連発しろなんて思ってないのは大前提OK


そんな最近のちびっこのルーティンのお話でした。