講習を受けてきました。 | ユカンタとプラムーン(Prum&Moon)

みえすけちゃんが前に受講していた地域の救命講習ニコニコ


私は昨年末に申し込みをしていたものの、兄の大会と丸かぶりしてキャンセル。

今年度もタイミングを逃し続けていて、ようやく行けました救急車



3時間の講習は満席。参加された方のきっかけは分からないけれど、意欲的な方がこれだけたくさんいること、なんだか心強く感じました。


講習を受けて実際に胸骨圧迫(最近は心臓マッサージとはあまり言わないと)の仕方やAEDの使い方も実践させてもらいました。


まぁ勉強になることばかりあんぐり

(最近こんな有意義な3時間あっただろうか!)


いままで何気なく『AEDだ』くらいで気に留めていなかった置き場所も、『ここにAEDあるんだな』という視点で見られる気がする。


やらなきゃいけない事じゃなくて、やりたいことができた。行けてよかったOK


その間ちびっこは友達のおうちへ遊びに行きBBQにも入れてもらって18時すぎに帰ってきた。この土日、ほんと見かける事が少なかったわこの人w