か…買ってしまったガーン
また欲しいからと買ってしもた…


ファミマ限定ムーミン

ボウル&白桃ゼリー下矢印ラブラブラブラブ

(ミイの裏にはニョロニョロ
スナフキンの裏にはムーミンが居るのラブ


もちっとカスタード下矢印ラブラブラブラブ

(めっちゃ美味しかったよキラキラ



この前の倉敷旅行でも
キヨミズから飛ぶ勢いで
色々買ったのに…



リトルミイの画像見たらめっちゃ
欲しくなって


セブンイレブン派なわたしが
ファミマまでわざわざ
夜に買いに行ってもた滝汗


でも…その夜は


めっちゃ幸せな気持ちで
過ごす事ができましたゲラゲラチョキ





そんなお金のブロックが強かった
わたしですが。。。



今日は午前中
ゆうさんの「感謝祭」に参加して
またもや気づいてしまいましたキラキラ



いつも学ばせて頂いている
KOKO心理学の4周年という事で


zoomを使って沢山の方と
お会いできたんやけど…


総勢18人びっくりハッ


いつもは4.5人なんで
参加者側のわたしは


さすがのHSP気質発動で
ちょっと…いやめっちゃ
キンチョーしまくりでやんした滝汗




今回は人生脚本✖️AC(アダルトチャイルド)
のオリジナル講座で


ふたつとも以前に
ゆうさんから学んでたんやけど





ワークで禁止令や固定観念
お話が出た時


わたしの中での『お金のブロック』の
出どころがわかった気がしたんよね笑い泣き



母の口癖って昔からお金がない
あんまりお金使わんときや!
やったのアセアセ


それを聞いてたわたしは
母がとても不幸に見えてて


母みたいになりたくない‼️と
生きてきたから



お金を使うと減るやん??
減ったらお金無くなるやん?


そしたら母みたいになるやん?(笑)


それがイヤだったんやろうねタラー


で、あんまりお金使わんときや
→お金を使ってはいけない


ってわたしの中では
禁止令に変換されてたのかなぁ…って。



最近やっと少しずつ
自分のためにお金を使えるように
なってきてるから
禁止令は緩んできてるグッ



上矢印冒頭のリトルミィシリーズとか(笑)





『人生脚本』は好きで何度も
勉強してたのに


まだこんなに気づけるところが
残ってたんだねニヤニヤ



心理学って机の上で学ぶだけじゃ
正直アタマに残らへんタラー


実生活や体験と照らし合わせて
自分の中に完全に落とし込むことから


ガッチガチに凍ってた
ココロの氷が溶け始めるんよね照れ


だから1度学んだからと
やった感で放置してたら
ホンマにもったいないガーンタラー


日々の日常に
使いまくったもん勝ちやでグッ爆笑



という事で
やっぱりゆうさんの教えてくれる
心理学は


新たな自分に
生まれ変わるための
光なのだキラキラキラキラキラキラ


ゆうさん、ご一緒したみなさん
本当にありがとうございましたおねがい

人気記事ランキング

クローバー1位 



クローバー2位



クローバー3位



 



 


今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

悩みを誰かに聞いてほしい
この悩みの原因って何?
ココロの整え方教えて!

聞いてみようかな~という方は
下の公式ラインのボタンをポチッと下差し
追加してね♡

☆登録特典☆
気づきのきっかけカード1枚引き
無料プレゼント中♡

追加後
『カード』
とキーワードを送信してください

返信がない時はコメントかメッセージお願いします(・・;)

友だち追加 
 

ボタンで追加できない場合は

@101jwgsiで検索してね虫めがね