*16歳の誕生日* | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。


6月29日は


兄君16歳の誕生日(もう1か月経った!?w)


バタバタしている朝

学校に送り出す時に誕生日!ということを思い出し


お誕生日おめでとう!!と

いってらっしゃいの代わりに声をかける



ネクタイをしめて

髪の毛をひとつくくりにし

前髪をナナメに流している兄君が振り返り


アイドルみたいに手を振り←やっぱりやったw

スタコラ家を出て行った



大きくなったなぁ





夕方

弟君に飾りつけを頼んでみた


wwwwww


私「高さを揃えろwww」


弟君「あーね!」


その後

ポテトのつまみ食いに来た弟君は

何を思ったか

ひゃくじゅうろくwwwwwwwww


兄君の好きなピザを囲んで

リクエストのアイスケーキを買って



マーブルチョコとベビーチョコをプレゼントw



ボーナスも無い弱小従業員だからごめんwwwwww


欲しいものはバイトしろーとか言ったけれど

やっぱりバイト禁止の高校だったから

うん…

しっかり勉強してくれwww




クラッカーを浴びたあと

足りなかったのか

そこら辺に落ちてるのを拾ってかぶる兄君w

何してんのwww



そんなこんなで16歳


弟君のめんどうも家事の手伝いも

私の愚痴の聞き役も相談相手もしてくれる

ほんとに頼りになる



成績も今のところ

トップ集団の中にいるから

このままキープできますように




次の日はミナミに行こう!

と言う兄君の後ろを付いていく


まぁディープなところまでよく知ってますなw


歩き疲れたし ちょっと座りたい私

メイド喫茶がたくさんあるから

入る?と聞いたら


兄君「私の方がかわいいから入らない」

 私「wwwwwwwwwwwwwww」


兄君「あなた(私のこと)も似合いそうよね」

 私「肌のハリがなさすぎるから無理www」

兄君「そこ?www」




同じ道を行ったり来たり

どこがいいのかわからない(←酷いw)物を

じーーーっと眺めたり

クルクル回したり

じーーーっと考えたり

すっかりミナミの空気になじんでいる兄君w



よし!と

満足したように帰るwwwwwwwwwwwwwww


私ヘトヘトwwwwwwwwwwww


兄君ニコニコwwwwwwwwwwwwwww


いい それでいい


兄君のニコニコが

キラッキラのニコニコがそこにあることが

なんてありがたくて幸せなんだろう と思う



さて下書きも途中で放置するほど

やっぱりなんだか忙しい毎日



夏休みに入り

私の会社に兄君を見学に連れて行ったら

パートさんたちのテンションが上がり

しっかり働かされて帰るという(笑)



まだ高校1年生だけれど

2年生に上がる時にどの科に行くかの選択が

もう始まっていて



兄君の中ではもう決まっているみたいだけれど

現場を見ろ

と工業系の現場をいろいろと見せている



工業系の大学の見学をした時に

兄君みたいなのがたくさんいて←言い方w


小さい頃に

この子は鳥人間コンテストに出そうだな と

思っていたことが実現しそうでw


なんだか勝手に夢が膨らむぞ