*15歳になりまして* | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。

6月29日(水曜日) 



ベテランさんが半日かかる作業を

私が1時間そこらで終わらせたから


奥さんから「早っ!」と言われるのもわかる



少し『見方』を変えれば簡単なんだ


それにもっと正確に速く作業できるような

『ガイド』を作ったから

この作業はもっとサクサクすすめられるんだ♪





ただでさえ忙しいのに

来月から更に忙しくなるそうで

新しく工具を使った作業を教わることに



作業場には

小さーーいのに50万円近くする工具もあるから

手渡されたものを恐る恐る触る


そんな私を見て

奥さんは笑って「これは安物」と言う


【奥さん】
そこのホームセンターで買えますよ
3000円くらいです
一家に一台買える安さです

【私】
何に使うんですか(笑)



そんなこんなで今日は兄君の誕生日!



リクエストの1キロピザ(Mサイズ無料)


チーズびろーん


アイスケーキ



弟君からのプレゼント

キノコのメッセージの袋


中には駄菓子とジュースが入ってる


兄君は袋の中を覗いて「夜が潤う」とニヤリ


一見勘違いしそうな発言をするから

こちらは苦笑い



熊本からのプレゼント

塗装用のスプレー


昨日買いに行った本とプラモデル



兄君ニヤニヤが止まらない(笑)



分かってるか?


キ ミ は 今 テ ス ト 期 間 ぞ ?


しかも


受 験 生 な ん だ ぞ


兄君 ふふっと笑って

そそくさと部屋に帰ってった(笑)