*ひかりさん渾身の萌え萌えポーズを披露&近況* | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。


本日の夕飯は

『カボチャミルクリゾット』




配膳をする際

「本日のメニューはカボチャミルクリゾット♡」

と言うことを自分に課した(何故)



やり方は

リゾットの『ト』の時に

両手を顔の横に持って来て♡を作ってキープ(恥)


席に皿を置かれた人にも♡を要求し

同じポーズを取るよう強要(酷)



その後

無視されようが

冷ややかな目で見られようが気にせず

半音高い『どうぞ〜♡』ボイスで

両手の平を前に差し出すポーズをする


もちろん満面の笑みを忘れずに だ(難易度高)



普段から口数少なく

そーっとカゲロウのように生きている私が


そんなことをミッションとするなんて

どうした気が触れたか と


やはり

謎めき戸惑う人たちの雰囲気を察する



ぐへへへへへへへへ(壊)



痛いよ〜痛いよ〜

どこからか声がするも聞こえない聞こえない



女子高生だけが

キュン♡のカタチを真似してくれたけれど

あぁもう現役の若さがかわいすぎて

これは私が公開処刑滅多刺しではないか



ちなみに兄君にも

ホッペ横で♡して!って言ったけれど

完全無視されましたwwwwwwwww






さてこのカボチャミルクリゾット


見た目は可愛くて

名前からして甘〜いリゾット♡に見えるが


一口食べたみなさんから

出てきた言葉は



え!?

ナニコレ!



そう

『カボチャミルクリゾット♡』は

見た目への名前



実際の味は

ガッツリにんにく鶏白湯焼き雑炊



かわいくスプーンですくって

んー♡おいち♡って

ほっぺたに手を当てるような

オシャレ☆な食べ物ではなく



みんなガツガツかっ込んで

うまー!!!!!



すぐに皿はすっからかんになっていましたw



ちなみに

食後に何人かの子が

♡ってホッペの横で何度も真似してきて

また作ってね♡と

キャッキャとかわいい(鼻血)



まぁこんなアホな大人もいるってことを

たまにはアホなことするのも大事よ と

ここはそんなことしてもいい場所なのよ と

ひと肌脱ぐ役に徹してもよいかとw



まぁ

あれだ

女子高生には勝てねぇ…






近況


学生は夏休みに突入


兄君の部活は夏休み中は活動個人なので

早朝 外に行き

日の出を撮りに行ったりしているけれど

だいたい家にいて

何やら課題やら宿題やら製作をしている




弟君は

抱っこ抱っこ!と

相変わらず私にベタベタ甘えてきて

小4だよな…大丈夫か…?と思うくらい

甘えてくるけれど


いろんなお手伝いを積極的にしてくれる


何かすることなーい?

何かすることあったら呼んでね♡って

言い方から何からもう

気持ちがほんわかする



一学期の個人懇談では

誰かの役に立とうとする姿勢が素晴らしいです!

たくさんお友達がいます!

揉め事はゼロでみんなが弟君を慕っています!

給食当番の仕事っぷりが天才!


まあなんとかひねり出してw

生活面は褒めてもらえたけれど


学業に関してはまるっきり『がんばりましょう』


wwwwwwwww



そして

幼稚園の頃から個人懇談では


この子といると落ち着く

この子は癒やしです〜

この子ホントかわいい!


と言われてきた弟君


やはり今回も

いつの間にか横にいて

いつの間にか手を繋いでいたりして

ホントかわいいかわいい…♡


また担任をメロメロにしているようだ(笑)



でもね

都道府県の県名テストでは

47都道府県の漢字も全て書けたんだ!


やればできるはずなんだwww


ちょっと周りよりゆっくりだけれど

弟君の良さを消さぬよういてほしい


そのうち来るだろう思春期反抗期も

弟君なりに乗り越えていけるだろう



弟君
「ここで働くからな!下見しとくねん!」

ってペットショップから出てこない弟君w


「◯◯から働きに来て、って言われてるのは?」


弟君
「かけもちするねん」

「wwwwwwwww」


頭はもうしゃーない!(笑)

キミは人脈を大事に生きろ!!!




↑夏休みの工作宿題用に

資材をいろいろともらって帰っているw