*37.5℃の涙と* | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。

3月11日(金曜日) 



弟君カッコイイ頭(寝起き)



朝から学校で用事があったから

今日は仕事を休む




何か予定があったり 子供が病気をしたり

休むのは母親と決まってはいないだろうけど

金銭的なことを考えたら

母親が休む方がいいのかもしれないけれど


母親だって責任ある立場で働いていたり

休むことは周りに迷惑をかける


特に急に休まないといけない時は




仕事を休んだからといって

家の仕事はいつもと変わらないし(むしろ増えるか)

いつもより手がかかる子供の看病に

仕事を休んだことへの罪悪感と収入減


子供は悪くないけれど

なんでよ!って体調が悪い子供に思ってしまい

また落ち込む


そんなことあったなぁと

思いながら読んで泣けてきた本

今は理解のある会社で

子供のこと優先で!と言ってくれて

遅刻も早退など仕方のない時にも寛容


まぁ今は休みを取るのは必然的に私なのだから

諦めもつくけれど

ありがたいことにまだ遅刻も早退もすることなく

子供たちは体も丈夫になっているから

急に休まないと!って人が出た時は

安心して休めるように

仕事をもっともっと覚えたいと思う




子供たち早く帰ってきたから耳鼻科へ




舌下免疫療法のお試し期間は難なく終えたから

今日から正規の薬の量となる



大根半額40円だったから

もらった柚子の皮と汁とを合わせて

なますを作る



鯛のあらを

こないだの天つゆの残りで炊いて


赤味噌の味噌汁をつけて完成



もらいもの 残り物 値引き品で

こんな豪華で料亭的なお上品な味!

すごい!(ノー語彙力)



この頃に比べりゃ