*ミミノア* | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。

3月10日(木曜日)  



今日はヒヨコちゃん(社長)と

同じ部屋で作業の日


外はポカポカだけれど

作業場は寒いから暖房が入っている


ヒヨコちゃん(社長)はまだ

緑のニット帽をかぶっていて


寒かったら言うてください♪と言う



春ぽくなてきた



花粉が飛んでるなぁーと思う



下を向いて作業していたら鼻水が落ちるから

鼻にティッシュを突っ込んでマスクでおさえる


でもまだ今年はかなりラクな方だな

去年は声が出なくなったし

毎年酷い花粉症に悩まされているのに

今年はラクだな


耳も痛いし目は涙目

ハナノアを買ってはみたけれど

まだ挑戦はしていない


ハナノアがあるからミミノアも出らんかな?と

頭を左に傾けて右耳に水を入れて

左耳から出す仕草をしたら

無いわwwwwwwと笑われた(笑)


本日はカボチャと鶏肉のさっぱり煮


さくらんぼロゼは

芳香剤ぽいニオイがしたよぅw(涙)



奥さんにもらったローリエを

枝から切り離して


洗って熱湯でサッと湯がいて


干してた

カサカサなったしもういいかな






豪華なアイスもらった♡