母はたまに手が生える生き物だと思う | *ことことブログ*

*ことことブログ*

6歳差の兄弟と、同じような境遇の子供たちのお手伝いをしながらの日常、仕事のことなどを淡々とたまに毒吐きながら書いています。
ハンドメイド、きのこ、チロルチョコ、ジブリが好きなシングルアラフォー。


昨日の雨はすごかったです。

湿気で溺れるかと思った。

そして、季節の変わり目(&黄砂とか)だから覚悟はしていたけど

コリャ酷い。

長男が、息をするたびに咳をして

あの独特な胸の音。

まさかの次男も。

長男の吸入薬は期限が切れていて(失態!)

私のを使うわけにもいかないし(大人用!)

外は豪雨で警報中(;´Д⊂)

近所の病院がものすごく遠い(;´Д⊂)


…よし、寝とけ!(!!)


午前中はまだ元気もあった二人は

次第に酷くなるお昼過ぎ。




小学生男子、もう抱えるのも無理!

自転車の後ろに乗せるとしても…

外はまだザーザー降り。

財布の中は野口さん1人!

(-_-;)(-""-;)  ( ̄~ ̄;)




…ンあ



こないだ母にもらったお金がある!


何かのために!って取っておいたのがある!



.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. タクスィ~!!!


でも、これがまた雨でタクシーがつかまらないのですよ。

全部出てます、って。

分かるよ稼ぎ時だもん



ごめんねこんな近距離なのに呼んで!!


まあ無事に診察を受けて薬をもらって、

終わる頃には雨があがっていたから

のんびり帰ろうぜ~と歩いてたら

急にどしゃ降り!!

家まであと半分くらいだし、

タクシー待ってる間に家に着く距離だし…

よしっ!急げー!

片手に次男を抱っこ、片手に荷物、片手に傘、片手に長男をひいて。(手が4本!?)

帰宅後、子供たちはスッカリ元気を取り戻して夕飯を2回食べて

ぐっっすり寝れたようなので、結果オーライです。






ホッとして麦わら帽子を作りながら

晴れろ~洗濯物が乾かん~と思う母なのでした。